ゴジラ2016 ムービーモンスターシリーズ

かねてから予約注文していたゴジラ2016ムービーモンスターシリーズが届きました

ゴジラ2016クライマックスVer.

a0087851_11441262.jpg

ゴジラ2016第二形態重塗装Ver.

a0087851_11453971.jpg

ゴジラ2016第三形態重塗装Ver.

a0087851_11470383.jpg

ゴジラ2016凍結Ver.


a0087851_11475821.jpg


ラストショットの尻尾も再現

a0087851_11491240.jpg



なかなかお得な値段で手に入って満足です

a0087851_11501866.jpg



[PR]

# by pentori | 2017-09-17 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ第四形態覚醒Ver

以前から注文していたシン・ゴジラ第四形態覚醒Verが届きました
a0087851_11280873.jpg

a0087851_11283960.jpg

なかなかいい感じです!

またまたゴジラフィギアコレクションに仲間入り!

[PR]

# by pentori | 2017-07-26 11:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あの人対策としてのTwitter

まずはこれを読まれる前に長くなるし揉め事に興味ないよって方は
ここから引き返していただいた方がいいと思います
そして現在相手方が完全に沈黙している中での更新を容赦して頂きたい


まず今回の記事について今夜ある方から対話を頂きました
「なぜTwitterを始めたの?」という素朴な疑問
別にそこには他意は無いと思うし悪気も無いと思う
でもたしかにそこを疑問に思う人もいるかもしれないなと思いました
Twitterを始めたのは周りの人が始めたり楽しそうだなと思ったのもありますが
岡田氏への対策もありました


本題の前にまず晒しという行為について書いてみたいと思います
まずこういったネトゲと言うものには晒しは必ずあるというのは常識のようです
ようですというのは僕はネトゲというものは信onが初めてなので他を知らないからです
主に行われる所として2ちゃんねるやしたらば等の匿名の掲示板
まず晒しというのは基本的にハズレプレイヤーのキャラ名を出す場所かなと思います
この場合のハズレというのは装備が弱いのにボスに行くとか暴言、的外れな指示を出す等だと思います
またあるいは人間性に問題ありとかでしょうかね
実際には僕も晒しと言う行為には遭遇してるのでわかりますが実害はほとんど無いです
中には晒しが酷くて引退とかあるいは徒党に誘われなくなるとかあるとは思います
ですが実際に晒されたからと言っていきなり対話で「死ね」とか「クズ」とかは言われません
何故なら晒しと言う行為を行う人はそんな度胸がある人はいないからです
なので匿名掲示板で好き勝手に書けるというのものだと思います
ブログにたまに暴言コメントがあったりしますがそれも匿名だからできるんだと思います
今は信onには冒険板があって徒党からはじくと言う行為も出来ますが
大体はじかれる方は実際党首してこの人やばいと思われたりしたからではないかと思います
なので晒されたからと言ってゲームで遊べないとかは無いと思います
まあ、たしかに自分のキャラ名だされてなんやかんや書かれるのは気分は悪いと思います
ちなみに僕は個人を晒し目的で2ちゃんねるに書き込んだとかは経験がありません
キャラ名出して批判したというのはこのブログでしかないです
なので晒しというものは噂話程度にとらえた方がいいかもしれません
ちなみに岡田氏は公式Twitterに赤城が晒しをしてるから処分してくれと訴えてました
そもそも晒し行為で処分する権利がコーエーにあるのかどうかわかりませんが・・・
まあ、見ての通り普通にゲームはできていますしコーエーから警告も来てません

さてそこで本題なのですが岡田氏について僕は彼は「実害あり」だと思います
良く言えば熱い人物ともとれます。悪く言えば執念深い行動派でしょうか
実はまだもめたりする前に岡田氏に対し違和感を持つことがありました
それは今でも私設にいて交流のある方が私設から抜ける現場に居合わせたことがあるからです
当時詳しくは知りませんが岡田氏の気に入らない(敵対している?)人がいたようです
その人と徒党を組んでその方が遊んでいるのが発端のようでした
同じ私設にいながら自分と敵対している人と遊んでいるのは何事かという事ですね
結局その方はその場で私設を抜けたんですが「赤城さんも気持ちわかりますよね?」と
同意を求められました。その場は「まあ、そうですね」と答えましたが
内心はなんでそこまで怒るんだろうと疑問ではありました
そして月日は流れて僕も岡田氏との対立となったのは周知の事実です


まず実害例として粘着対話
これは僕もありました、2ちゃんねるで岡田氏の事が書かれててこれはお前が書いたのだろうと
さらにこのブログを読んでいる方は知ってるかもしれませんが
僕のキャラを使って平日奥さんがインしている事があります
主に市の管理とかペットに餌をあげる、城下町をいじる最近では稼業の採取奥義をするとかです
岡田氏はこの行為を規約違反だと言いました
コーエーに登録している僕本人ではなく奥さんがインしているのは規約違反だと
正直奥さんが代わりにインしているのが規約違反なのかは僕も判別がつきません
ですが当時はGMがいたのでハラスメントや不具合報告などで対応がなされていました
なので岡田氏は「GMに今報告するから待ってろ」と対話で言ってきました
その時は夜中の2時だったのでさすがに眠いので落ちたのでその後はどうなったかわかりません
特段コーエーから警告とかは来ませんでした
この粘着対話については戦国さんや弾正さん、きなこパンさんなども経験があるようです
粘着対話と言う行為についてはもちろん嫌な気分になるしうっとおしいです
ですが絶交という機能がありますのでそこからシャットアウトすることはできて対策はできますね


次の実害例として交友関係の破壊があります
僕が経験した事としては私設から抜けるという事があります
幸い周りの方の理解がありそれまでの友人を失うという事はありませんでした
ただ戦国さんやきなこパンさん等の話から岡田氏から敵認定されてしまうと
一門、私設からの締め出しや交友関係のリセットなどを求められたようです
たしかに一門や私設に入る際岡田氏から誘われたなどの経緯はあったかもしれません
ですがそれはキッカケに過ぎずその後の交友関係における友人関係や信頼関係は本人の努力です
それを岡田氏と敵対しているからもしくは赤城と付き合いがあるからなどと言う理由で
破壊はできませんしそんな権利もありません。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いではありませんがそういう傾向が著しいと思います
岡田吉之助という人物と付き合うのはそういうリスクが伴うという事ではないでしょうか


これは晒しとかと比べるとかなり悪質な実害だと思います
さらに言えばTwitterにおける発言もあります
Twitterないしブログを始めるのは別に個人の自由ですし何を書こうが構いません
ですが公式ハッシュタグを使っての連投というと話が違います
本人としては赤城との対立で自分の主張や僕の行為を非難するために書いてると思います
事の真相はどうであれこれは否応なしに拡散されます
少なくとも#nobuonで検索すれば出てきますから多くの信onプレイヤーの目に留まると思います
ですが本来は赤城と岡田氏の問題であり多くの信onプレイヤーには関係のない事です
ブログはともかくTwitterなどでやる事では無いと思います

そこで僕としてはあえて同じ土俵に立とうじゃないかと思いました
向こうがTwitterでやるなら僕もTwitterを始めようと
Twitter同士でお互い返信しあえば少なくともそれほど多くの人の目に留まらないのではないかと
まず誤解しないで欲しいのは決してクローズドな場所でやり合おうという事ではありません
それならばゲーム内で対話か私設とかでやりあった方がいいんじゃないかと思います
ただ、もう絶交してますし岡田氏もインしてないですからそれはできないと思います
岡田氏が#nobuonというものを使わずに僕と直接話せる場を設けたいと思ったからでもあります
なぜか彼は決してこのブログに反論コメントは書いてきません
そうなると直接話し合う場もありませんのでそれなら赤城もTwitterを始めた事ですし
そういうTwitterという場で話し合うというのもいいのではないかと思います
まあ、中には揉め事大好物!って奇特な人もいるかもしれませんが少数ではないかとw
あまりこれ以上お互い醜態を曝したくないなとも思うわけですよw
それでも岡田氏はそういう行為は辞めないかもしれません
願わくばこのまま静かにフェードアウトして欲しいとも思います
ただ、恐らく何か月後かには戻って以前のようにTwitterやブログを書き始めるのではないかと思います
その時は仕方ないかもしれませんが出来るだけ僕は他のTwitterをやっている信onプレイヤーの
迷惑にはならないように事を進めていきたいとは思っています
それが今回Twitterを始めた僕の理由の一つでもあります


今回の記事に当たって静まってるのにお前が蒸し返してるじゃないかとお叱りもあると思います
ただ、Twitterを始めた理由としての説明としてこういう事がありましたと説明したかったです
長々と読んで頂いた方には感謝の言葉しかありません、ありがとうございます
この記事もできれば岡田氏の目に留まりそういう流れになれば幸いです
誹謗中傷、質問、叱咤激励なんでもこいです
もしご意見ある方はこのブログのコメントやTwitterの方に書いて頂ければ幸いです
これで今回の記事は締めようと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。


[PR]

# by pentori | 2017-07-25 00:00 | 信on | Trackback | Comments(4)

【堺市】ノゲームで当たった!

昨日は堺で大規模市がありました

売り子さんにゲームにオークションと楽しんだ方も多いのではないでしょうか

そんな中行われたノゲームでなんと当選?当たり?なんて言うんだ?w

当たったのは関ケ原改装具セット、乱髪兜、薄花桜、肥前鎧の三点セットです


a0087851_01165614.jpg

a0087851_01171525.jpg


この手のゲームでは当たったことないからうれしいです!

いい思い出になりました^^

主催された運営の皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました


[PR]

# by pentori | 2017-06-18 01:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

ツイッター始めました

今更ながら信on用のツイッターを始めてみました

まったり、慎ましく、ざっくばらんにやっていこうかと思います

興味のある方はこちらで見てください→一刀のTwitter

まだ、大したことはつぶやいてませんが^^;

フォローして頂けたらこちらもフォローしますです

よろしくどうぞ^^

[PR]

# by pentori | 2017-06-15 09:46 | 信on | Trackback | Comments(0)

現代風お屋敷

皆様、東西合戦楽しんでますでしょうか?

すっかり投擲オンラインかな?みたいな今年の東西戦です

なんやかんやで手柄貯めてコインも使っていろいろ新規家具がでました

a0087851_00391756.jpg

a0087851_00395249.jpg


自販機だの信号だの電柱にカラーコーン、道路標識、工事現場足場に工事柵とか

個人的にお気に入りは自販機ですね、130文で買えます

知人が買ったらアスリート水が出てました

自分が何度やっても水か清水か○○の水という時間制限でステアップの水とか

何かほかにもでるんですかね?

暇な方は試してください

年に一度のお祭りですので楽しんでは見たいものの早くも飽きが・・・

投擲だけじゃなくて武将とかもやると楽しいのかもしれませんね

それでは引き続き戦国の世をお楽しみください

[PR]

# by pentori | 2017-06-09 00:47 | 信on | Trackback | Comments(2)

シン・ゴジラ 蒲田くんと品川くん

久しぶりの更新はゴジラ絡み

プレミアムバンダイで買ったシンゴジラ第二形態と第三形態が届きました

シンゴジラ第二形態、通称蒲田くん

a0087851_10552945.jpg

シンゴジラ第三形態、通称品川くん

a0087851_10565061.jpg

第二形態、第三形態、第四形態、通称鎌倉くんの3匹揃い踏み

a0087851_10582074.jpg

なかなかいいものだなと思います

楽しみにしてたのですごく良かったです、またゴジラフィギアに新しい仲間入りです^^

[PR]

# by pentori | 2017-05-26 11:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

95万は大金です(当社比)

昨日4月15日は仙台市が開催されました

売り子さん多数にミニゲームと楽しんだ方も多いのではないでしょうか

でも、やはり目玉はオークション!

様々な名品、逸品が出されましたね。いやー大金が舞うのは圧巻です

で、僕も密かに今の武器に付いてる九十九の効果が6個なんですよね

できれば8個付けば御の字なんですが最低でも7個は付けたい

餌となる武器を市で買う選択もあったんですがここは

オークション出品作を競り落とす!

という謎の野望を抱きつつ臨んだんですが手元の軍資金が・・・

で、途中で出品された桃金2個ついたのが手が出やすそう!

ということでオークションで競ってみましたところ95万で落札!ハンマープライス!

信onを長い事やってますがオークションで競り落としたのは初めてでした

市でただ買うよりも・・・

オークションで競り落とすって快感ですね!w

ホクホクした気分で最後まで見てて記念撮影にも参加して眠ったのでありました

ま、他の落札品に比べたらしょっぱい値段だったんですけどね、でも500万もだすのはムリー!

何気に落札者が私設にいる人が多くて「オークション荒らし私設」みたいになってましたw

いやー僕の周りはお金持ちが多いね

[PR]

# by pentori | 2017-04-16 09:22 | 信on | Trackback | Comments(0)

【朗報】対人上覧武術大会復活

なんかうれしかったので更新しちゃいます

対人上覧武術大会が勇士の章2ndシーズンで復活するみたいです!

いろんな変更点があるみたいですね、詳しくはこちら→勇士の章2ndシーズン

どうやら前回大会から倉庫の肥やしになっていた天下一品を返す時がきたようですw

でも武芸の出番はあるのでしょうか?w

上覧大会復活で乞うご期待!

[PR]

# by pentori | 2017-04-05 16:56 | 信on | Trackback | Comments(0)

終着点は・・・

いろいろ書いてきましたがひとまずこの書き込みで今回の件は最後にしときます
新たな事実でもでてくれば別ですが結局昔の事を蒸し返し堂々巡りになってますし
自分の言いたいこと書きたいことは書けたので良かったです

あちらのツイートなんかを見てみますと前後の文脈無視して自分の都合の良い部分を抜き出して
印象操作してるなという感じを受けました、それが成功してるかはわかりませんがw
そもそも信用とか言いだしたら僕も岡田氏もハナから信用なんて無いですよw
なんか同僚女性と笑ってた所を強調してますがあんなブログやツイ―ト見たら笑うやろw
いや、決して会社の休み時間に見て「この人日本語変ですね~」とか笑ってはいない
していない
たぶん、しないと思う
しないんじゃないかな・・・
ま、ちょと覚悟はしておけw

さて冗談はさておきこの件については正直どうなれば終わるかはわからない
たぶんあちらが満足しないと終わらないと思うが知ってる方教えてくださいw
やはり僕がゲームを引退するまでなんだろうか
だがその為には課金を止めなくてはならない
課金できなくするには糧道を断つしかない
今、勤めている会社が潰れれば再就職先を探さなきゃならないのでゲームどころではなくなる
ここまで書けばもうわかるはずあなたがすべきはT自動車を倒産させることです
まあ、これも冗談ですけどw
まあ、引退は当分はしないんじゃないかな、7月まで課金残ってるしw
あちらの意に沿うようなことはできないですね

さて、随分ブログを更新してしまいました
これを最後にまた冬眠に入ろうと思います
また気が向いたら更新するかもしれません、それまで生温かく見ててください
それでは、また

[PR]

# by pentori | 2017-03-28 00:26 | 信on | Trackback | Comments(0)