もう一人の宿敵

そう、僕にとっては宿敵
その名は、剣聖 上泉信綱!

何度挑み、何度敗退した事か・・・
党首をやって人集めて連敗で一時は恐怖症になりました
超効率厨とか的外れな作戦でとかいらない子とか
コメントで書かれましたが→こちらこちら

やっと、やっと倒せました;;うれしいよ~^^

参加してくれた一門メンバー
リノちゃん(陰陽道)、ホセさん(武士)、まりんちゃん(仏門)
西さん(神典)、私(武芸)、他に鎧さん、暗殺さんでした

まずはこの敵のおさらい
7体編成で侍2、忍者1、僧1、陰陽師3の構成
1は初期状態でめっちゃ堅くてお供を倒すと
無刀の教・壱~極で攻撃UPして柔らかくなる
さらに1の生命が減ると神妙剣という全体物理攻撃をしてきます
無刀の教・壱の状態でもたぶん即死級のがきますね

そこで倒す方法は当初リノちゃんの太極四方陣で1からやろうとしました
ですけど修正されちゃったんですね、ダメがでなかった
飛んだ情報不足でした・・・
すぐさま、タゲを7に切り替えてもらって攻撃
順調にいってましたが1の攻撃が西さんにヒットして死亡
走ってインしてくれました
ホセさんも途中死亡したりで申し訳なかったです
僕は剣風斬で1の生命減らさないようにちまちま削ってました・・・

耐え忍びつつじょじょに敵を減らしていきます
そして上泉信綱さん一人になったとこで全員の奥義炸裂!
やりました!無事に撃破しました^^
あまりの嬉しさに感動してしまいました
結局神妙剣は一度もさせずに撃破しました

これで上級クエ剣聖編も無事に終了
伊勢守神妙刀と伊勢守修羅刀に仕立て直ししてもらいました

いや~、それにしてもやはり技能と装備の勝利ですかね
なんか一度で倒せて拍子抜けでした
あんなに苦労したのが嘘のようです、上泉さんも、もう過去のボスなんですかね

とはいえどんなに技能がすごくても、装備がよくなっても
共に戦ってくれる仲間がいたからこその勝利です!
本当に協力してくれた皆さま、ありがとうございました!
[PR]

by pentori | 2010-04-22 17:52 | 信on | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/10469023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春田 at 2010-04-22 18:24 x
こんばんは(゚▽゚)/おめでとう(*^▽^)/
すっかり忘れてた(^^ゞ私も終章ボス 2体いました… がんばります!
Commented by あかね at 2010-04-22 18:59 x
おめでとー^^
私も参加したかったんだけど・・・
力不足なので><
宿敵と言えるような相手に勝てたのは・・・
たまんないだろうなぁ
その感激は。
ほんとうにおめでとうー^^
Commented by pentori at 2010-04-22 19:45
>>春田さん
こんばんは^^ありがとうございます!
お手伝いしますよ~

>>あかねさん
ありがとうございます^^
まさに宿敵でした、勝てて本当にうれしいです
みんなのおかげであります!