突然のサーバー落ち

昨日は、思わぬサーバーダウンでしたね

僕は拠点戦に参加してました
ボスをやってた人、狩りをやってた人いろんな方がいますでしょうが
接続不可の間はとても無駄な時間になってしまったと思います
徒党組んでた人は復旧しても人が集まるかどうかわかんないですしね

1時間?くらいで復旧しましたが短冊を使ってる人は時間進んでましたよね
僕も拠点戦は評定依頼だけのこって無かった事になってました
納得いかないのでGMコールしてみました
1、伊勢の短冊使用した人で時間が進んでそれについて補填はないのか?
2、そもそもサーバーダウンの原因はなにか?
3、今後同様の現象が起きないように対策は取られると思うがその対策は告知されないのか?
以上の3点でした
1については担当部署に意見として伝える
2については公開している内容ではないので教えられない
3については担当部署に意見として伝える

まあ、これくらいの返答かなとは思いましたが
3について聞いてて気になったのは
「今回のサーバーダウンについては22時19分に復旧しております」
なんかもう復旧してるんだから文句言うなって言われてるみたいでした

普通の会社ならば不良品だしたらその原因の調査対策を公開すると思いますが
サーバーダウンは不良ちゃうのかな
「ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます」
いつもこの一言で終わりますがそれでいいのかな・・・
伊勢屋の事とか含めてなんか対応が杜撰な気がします
[PR]

by pentori | 2010-07-03 09:52 | 信on | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/10914186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春田 at 2010-07-03 13:11 x
こんにちわ。鯖DOWNした事によってコーエー的にはそんな被害がなく、ユーザーが被害を受けた側なのだから、何かしらの行動でお詫びしてほしいですよね。もしコーエーに被害があったのならそれをユーザーに知らせてもいいのではないでしょうか?
Commented by pentori at 2010-07-03 16:29
こんにちは
月額課金しているのですしたとえわずかな時間でも
ゲームができなくなる状態が起きるのは良くないですよね
不具合起きたらなにかしらの対策をするはずですし
ユーザーに情報を開示してもいいと思いますね