まったり&今の政治

昨日は、まったりとしてました

千秋ちゃんの不老クエのお手伝いに行きました
黄泉のNを倒すらしいので瓦の析とセットで
どちらも弱いのでサクッとクリア
上級クエも実装した時はやる人多かったけど
最近じゃあまり見かけなくなった気がします

暇だったので評定クエの山の幸納入のアイテム取りに
へんべの南瓜をゲットしてました
梅干しと比べるとドロップ率はいい気がします
年内分は確保しましたw


さて国会で仙谷官房長官が自衛隊を「暴力装置」と表現しました
すぐに撤回し謝罪しましたが彼の自衛隊に対する認識は変わらないでしょう
国を守り大規模災害では復興支援を行う自衛隊に対し
このような表現をするのは「学生運動、旧社会党、左翼活動家のDNA」がなせる業でしょう

自衛隊の活動について以下のような動画があります


被災した人達の感謝の気持ちが伝わり単なる復興支援だけではなく
心の交流もあったものだと再認識させられます
阪神淡路大震災など大規模災害時には自衛隊は必要不可欠です
もちろん国防という面からも必要不可欠だと思います

自衛隊はたしかに軍事力を持つ「実力組織」です
日本では戦前、戦中の反省からシビリアンコントロール=文民統制がなされています
しかし肝心の統制する側の文民=政治家がこのような認識でいいのでしょうか
もちろん自衛隊はたとえ「ボンクラな政治家」の命令でも動くでしょう
それこそ自衛隊の自衛隊であるがゆえだと思います
それゆえに今回の「暴力装置」発言は政府のトップともいうべき官房長官からされたのは
非常に怒りを感じ一国民として容認できない発言だと思いました

民主党政権下では尖閣問題を初め多くの外交のマイナス、閣僚の問題発言など多々あります
今は日本という国が非常に危うい状態にあるのではないかと思います
私の意見としましては一刻も早い解散総選挙を行い民意を問うべきだと思います

ブログにてあまり政治的問題を論じるのはどうかと思いましたが
今回の件のみならず民主党政権に対する怒りゆえに書かせて頂きました
[PR]

by pentori | 2010-11-19 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/11589071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。