不条理ですね

仕事は東北の部品工場がどうにもならず月末まで操業停止です

部品一つ欠けたら製品が作れませんからどうにもなりませんね

今回の大震災・・・被災地のこと、亡くなられた方、原発の被害

聞けば聞くほど「神も仏もないものか!」と叫びたくなる

こんな過酷な状況に落とされるような事を誰がしたんだと

まったくもって世の中は不条理です

何も悪い事をしてないのに奪われる命、食糧や燃料が届かない被災地

原発の事故で避難、被ばくされる人達

「俺たちが何をした?」

運命でしょうか?偶然でしょうか?巡り合わせでしょうか?

いや運が悪いとか巡り合わせが悪いとかそんな言葉では済まされないでしょう

世はまさに不条理な事ばかりです

いつ自分にも降りかかるかもしれない・・・不条理な出来事・・・

それでも強く生きなければならないのが人間でしょうかね

こんな時代に生まれた私たちは明日も生きてゆかねばならない・・・

震災の様子を見てやりきれない気持ちですが強く生きてゆかねばと思います

たしか自分の記憶があやふやですが、なにかの本で読んだ文章

「万物の法則で最も気に入らないのは死んだ人間が生き返らない事」

本当に震災前に戻れたらどんなにいいことか・・・

でもそれは現実逃避ですね、亡くなられた人達の分まで生きて

復興させることが私たちにできる最大の鎮魂なのかもしれません

なんかまとまらない文章ですいません

こんな時に読んで下さりありがとうございます
[PR]

by pentori | 2011-03-26 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/12324417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。