歴史のif

信Onではネタが無いので昨日見てた「仁」見て思った事

歴史のifを語るのは面白い事なんですが

「もし坂本龍馬が生きていたら」

戊辰戦争は起こらず西郷隆盛も西南戦争を起こさなかったかもしれません

いや、それどころか日清、日露、太平洋戦争も避けれたかもしれませんね

もちろん、どういう政治体制に日本がなっていたかもわかりませんが・・・

近代日本の有り様がガラリと変わっていたかもしれません

歴史のifはロマンを感じますね
[PR]

by pentori | 2011-06-20 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/12926263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。