新オプション課金に一言

昨日は、評定クエと人pt、小田原pt、松島ptに行きました

評定クエは武技&お使いクエで銀150枚
今週は瓦で飛べるとこが多くて助かりました

人ptは一門のともさんと知人の方と狩り狩り
1時間くらいで終わりましたね

小田原ptは六ちゃんとペアで狩り狩り
久しぶりのペア狩りはまったりとやりました
薬は消費しますが自分のペースでやれていいですね

松島ptは野良徒党で参加しました
7体中心に狩りをしてました、無言徒党にはなりますねw

さて新オプション課金がもうすぐ始まりますが批判的な意見が多い気がします
ま、僕も批判的なんですが擁護される方に多いのが
「いやなら買わなきゃいい」「買う買わないかは本人の自由」的な意見ですね
たしかに最終的に買う、買わないは本人の意思なんですが
僕は批判してる人はコーエーという会社に
「こういうことをして欲しくなかった」という事のような気がします
定額課金制のゲームなのにさらにオプション課金というアイテム課金もどきを・・・
あからさまに金儲けの臭いしかしないんですよね
期間限定ではありますがこれに味をしめてさらに増えやしないかという危惧はありますね
それが当たり前になって買ってない人は徒党お断りみたいな風潮にならないか心配です
もう少し慎重になって欲しかったですね、コーエーには今までのイメージが崩れた感じ
[PR]

by pentori | 2011-10-06 19:38 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/13760454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。