イソタケル~風雷攻略

昨日は、イソタケル~風雷に行きました

野良徒党で募集してたので思わず参加しました
風雷はまだクリアしてませんでしたしw

高千穂は2徒党でクリアするのが基本なのでバランス良く募集するのが大変そう
人集めに時間かかりますね、党首さんには頭が下がる思いです
人が揃いまして2徒党に分かれて登録、イソタケルへと参ります

イソタケルは雑魚を倒してアイテム集めと封樹の戒めを徒党人数分集めます
アイテムも闇雲に取らなくて火鳥の羽は盾さんその他はアタがとるといいのかな
アイテムと封樹の戒めが揃ったところでいざイソタケルへ
最初は僕の方の徒党が担当しまして24を落として1を3mmくらいになったとこで
特殊技の大地の激怒がきて壊滅。すぐさま待機してた別徒党が叩く
中の様子はたぶん生命状態はこちらの続きで死んだお供は生命1/3くらいかな?
124がすぐに落ちて35も落としてミッションクリア
武功が80頂けました、感謝ですね^^

次は風雷峠です、一度キツネに話しかけて開始しちゃってやり直し
そしたら峠を出るのに右往左往しちゃいましたw
ここのダンジョンはキツネが4つの関門に行くのでそこに沸く黄色ネームの敵を倒すもの
黄色ネームを倒さないとキツネの生命が減ってミッション失敗になります
まずは第一関門は3体、5体、3体の敵がでます、なので4:6:4に徒党分けて戦闘
僕は3体の敵担当でした、敵は弱いのでそんなに苦労しなかったです
第二関門は1体、3体、3体、3体、1体の敵、なので1:3:3:3:1に徒党を分けて戦闘
僕はソロの敵担当だったんで撃破しましたが第二関門から中の猫娘が増援を呼びます
すると外に1体の敵が沸いてキツネの生命減らされてしまいます
ちょうどいたので増援は僕が叩きました、気合なくて負けそうだったけど^^;
第三関門はまた3体、5体、3体の敵でしたので最初の組み分けで行きました
大四関門は1体、3体、5体、3体、1体でいたので5体担当のとこがキツイので
ソロで1体倒したらすぐさま応援に入る形をとりました、無事に雑魚の部分はクリアです

本番のボスは風神と雷神、僕は風神担当になりました
とにかく同時に戦闘始めて同時に戦闘を終了してお供の数が風神雷神どちらか2体以上の差が付いたら
準備無し蘇生で完全回復します、1が死んでお供が生きていても使ってきます
特殊術も晴天祈願の舞てのが技能欄に追加されてそれを使うと別徒党のダメージが減る?らしいです
ボス自体は弱かったです、昔のボスですしね。ただ倒すタイミングを合わせないとなのでめんどくさい敵ですね
無事になんとか倒しまして無事にクリア、風神雷神てどっちか倒したら絵巻に両方載るのね
a0087851_17484227.jpg

a0087851_17485257.jpg

非常に時間がかかりました、大変なクエだなぁと思います・・・人集めで挫折しそうw
ご一緒した皆さま長時間お疲れさまでした&ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2011-10-08 17:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/13771676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。