中日ドラゴンズ優勝おめでとう!

なにはさておき

中日ドラゴンズ
優勝おめでとう!


前半~中盤にかけて故障者がでて苦しい一年だったなと思います

一時はヤクルトに10ゲーム離されてあきらめた時もありました

でも、終盤での追い込み見事でした

M1になってから少し足踏みしましたが見事に優勝でした!

残念ながら落合監督は今年で退任しますが・・・

というか球団史上初の連覇を達成したのに・・・球団創設75周年に・・・

正直、落合監督の退任は納得できません!来年も続けて欲しいよ~;;

まさに名将だったと思います!
a0087851_1847355.jpg

a0087851_18481915.jpg

これで勝って優勝、負けて優勝、移動日に優勝、そして引き分けで優勝

4パターン制覇ですねw

素敵な優勝をありがとう!落合監督、コーチ、選手、球団関係者の皆さま、ありがとうございます!

CSを勝ちぬき、ぜひ日本一になってください!

中日ドラゴンズファンで良かったよ~;;
a0087851_1849296.jpg



[PR]

by pentori | 2011-10-19 18:51 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/13841245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 坂の上のサインボード at 2011-10-20 11:33
タイトル : 中日ドラゴンズのリーグ優勝の夜に思う、落合博満監督の勝利..
早々に、今季限りで落合博満監督の契約満了にともなう退任が発表されていた中日ドラゴンズでしたが、そのドラゴンズがリーグ優勝を決めました。 落合監督の退任が発表された先月22日の時点では、2位とはいえ首位と4.5ゲーム差と厳しい位置でしたが、それでも優勝の可能性があるのに思い切った決定だなあと思っていたら、案の定、今月に入って首位を走っていた東京ヤクルトスワローズが失速、ドラゴンズの逆転優勝となりました。 まあ、監督退任が決まったらいきなり勝ち始めるというのは、よくある話ですけどね。 ただ、監督退任...... more
Commented by めろめろ at 2011-10-20 12:33 x
これと言って突出した選手もいない(浅尾くらい?)し
和田やブランコがあの成績なのに、気づいたら一番上にいるという…

某関西人気球団のファンの5人に1人は欲しがってるという名匠。
ロッテで監督やったら面白そうだなぁ(´∇`)
Commented by pentori at 2011-10-20 17:53
たしかになんかスルスルと上位にきて
天王山13連戦中のヤクルト4連戦で4連勝してマジック点灯
そのくせチーム打率は12球団最低という
いかに投手力で勝ってきたかとホームの地の利を生かしてました
辞めるのは残念ですがまだまだ他のチームでも監督して欲しいですね
そしてまた中日にもどってきてw