織田家筆頭選挙、どっちもどっち?

昨日は、陸1に行きました

西さんの新キャラのお手伝いで行きました
中級クエなので消えれるので道中はスイスイ
ボスも余裕で撃破して武功感謝です

さて、織田家の筆頭選挙がありましたが
正直あの公約掲げて当選するとは思いませんでした(^_^;)
みんな公約を見て投票したわけですからそれが一応織田家の意思となりますね
ただ、合戦から追放というのはどうやってやるんだろう
側衆筆頭に選ばれたからといってそこにプレイヤー間で上下関係が発生するものではありません
どちらも一プレイヤーでありこの関係性は変わらないと思います
プレイヤーは自分の意志で課金をし国を選び合戦に参加するのは自由だと思うんですよね
なので「合戦から追放する」と言っても結局その人個人の意志で身を引いてもらうしかないと思います
果たして話し合って結論がでるのか、あるいは説得できるのか難しい気はしますね

正直僕はどっちが正しいかはわかりません、まあどっちが正しいとかないのかな
公約を掲げて筆頭になったからにはそれの実現に動くんだろうなとは思いますが・・・
一人の人間がいなくなって今の織田家の合戦が劇的に変化するとは僕には思えませんが
とはいえ反省すべき所があるのならこういう事が起きないようにそこは改めて欲しいとは思います
[PR]

by pentori | 2011-10-21 19:31 | 信on | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/13854375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりの他国民 at 2011-10-22 03:37 x
べるるんからきました。

反対側で織田さん相手に戦ってる者の意見ですが、新筆頭さん?は今週の合戦に来てます?
確か他所の戦場で討ち取りに名前が挙がってたと思いますが。

その方は以前も一時期織田家筆頭職を務めてらっしゃったようですが、結局は本願寺を本拠とし、1キャラのみを織田で活動するというような状態だったと記憶します。
そのような方が筆頭になって果たして織田は今後どうなるのか、心配で仕方ありません。

もうお一方に関しては正直わかりませんが、合戦に関しては援軍でもきっちり頑張っていることが見てとれますし、傍目にはどちらが織田家に必要不可欠なのかはっきりと判断できますけどねぇ。


迷子隊は織田家、いや萌黄サバを代表する新参者支援一門だと思って見てるんですが、どうせなら織田家の運営にも携わってみてはいかがですか?
若い子達の信頼を集める方も大事だと思いますよ。


長文・乱文失礼しました。
Commented by 他鯖民 at 2011-10-22 08:49 x
今回の織田家筆頭選挙ははたから見てて、非常に興味深いモノでした。
恐らく、どこの国にも合戦で私設にも入らず、自分勝手な行動をする輩は
いると思うのですが『そういう人物は排除されるんだよ!』って前例が
出来るとするなら、それはそれで意義があるモノのような気はします。

もちろん所詮はゲームなので、他人に束縛される何物も無いんですけど
これはオンラインゲームで他のプレイヤーと同じ時間に同じ場所を
共有してる以上は、普通のゲームとは違うワケですから。

前述のコメントの方の彼に対する認識への意見もあるのですが、ここでは割愛します。

なお前述の方が迷子隊に運営への参加を促してるようですが、
初心者支援一門はあくまでもそのスタンスを崩さないようにする方が
私は良いと思います。

ワケあって匿名での長文コメント失礼いたしました。
Commented by pentori at 2011-10-22 09:39
>>通りすがりの他国民さん
確かに合戦の参加率、貢献度から考えてみると
答えはでるかもしれませんね
ただ今回はその方を追放するという公約を掲げて筆頭選挙にでて
筆頭になられたわけでそこには織田家の意思があると思います
結局個人の自由と織田家の意思のぶつかり合いになるのかな・・・
どちらにしても今回の事で織田家は傷を負うことにはなるんでしょうが

迷子隊はそんな器の人はいないでしょうね
僕個人としては目立つ事はせずひっそりゲームを楽しみたいです
Commented by pentori at 2011-10-22 09:45
>>他鯖民さん
個人の自由と公共の意思のぶつかり合いだとは思いますね
現実的に排除できるかどうかはわかりませんが・・・

迷子隊はたぶん国の運営とかそんな事ができるような一門じゃないですね
昔僕は十分目立ったので(悪い方で)もう十分ですw