たまには時事ネタ

昨日は、拠点戦に参加しました

ちょっと風邪気味で調子が悪かったので拠点戦だけ
朝晩寒くなりましたから皆さんも体調管理にお気をつけください

どじょう総理がTPPの交渉参加表明しましたが大丈夫だろうか・・・
輸出産業は関税が撤廃されれば潤うんでしょうが
逆に安い農産物とか牛肉が輸入されたら日本の農業、畜産業は壊滅しそうな
混合医療も解禁されて国民皆保険制度の崩壊も懸念されてますね

なんかそれほど議論が深まってたんだろうか?
まず交渉参加という結論ありきで議論してたような気がします
これからの交渉しだいなのかもしれませんが「日本の終わりの始まり」にならないか心配です
ていうか、今の民主党で日本の国益を守れるような交渉ができるのかが一番の疑問です

書き忘れた!
中日ドラゴンズ日本シリーズ初戦勝利おめでとう!
和田さん、小池さん、最高や!
チェンも浅尾も踏ん張った!岩瀬の締めも最高や!
がんばれ!落合ドラゴンズ!
[PR]

by pentori | 2011-11-12 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/13991870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。