バルス祭り!

昨日は、信Onそっちのけで天空の城ラピュタを見てました

もう10回以上見てるのに放送すると見てしまう不思議な映画ですねぇ

やはり見る者を圧倒するワクワク感、高揚感がある冒険活劇の傑作故でしょうか

ニコニコ動画で実況?みたいなのがあってそこで名セリフが選ばれてましたね

たしか順位はこんな感じです

第5位「3分間待ってやる」byムスカ

第4位「目がああ!目がああ!」byムスカ

第3位「40秒で支度しな!」byドーラ

第2位「見ろ!人がゴミのようだ」byムスカ

そしてやはり1位は「バルス!」byシータ&パズー

そんな名セリフも魅力ですね、しかしムスカが多いw

バルス!の時は2ちゃんねるの実況が落ちたりしますよね

ニコ動ではシータ役のよこざわけい子さんも出演されてました

人々の心を掴んでやまない名作「天空の城ラピュタ」

そんな作品を作り上げた宮崎駿監督はじめスタッフ、キャストの皆さんに感謝^^


[PR]

by pentori | 2011-12-10 17:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/14147745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2011-12-11 08:28 x
信オンでもサーバーが落ちた時、他サーバーの稲葉山に集結して祭りになっていた時代もありましたねw
Commented by pentori at 2011-12-11 09:36
ありましたねぇ、急に稲葉山に人が多くなって何事かとw
集結したサーバーがまた落ちたりとかw