古い奴だとお思いでしょうが井伊直政撃破!

昨日は、関ヶ原井伊直政に行きました

個人的には倒してますが一門での攻略は初となります
構成は、上条さん(武士)、あかねちん(刀)、東条さん(能楽)
小鉄さん、(忍法&医術、千秋ちゃん(医術)、獅子さん(忍法)、私(武芸)に景勝さん
途中千秋ちゃんが時間で落ちたので小鉄さんが医術で獅子さんが忍法で来てくれました

井伊さんは1侍2弓神主3侍4侍5鉄砲鍛冶6鉄砲鍛冶7忍者という脳筋徒党
初手に1が赤鬼覚醒という徒党の死んだ人に応じて攻撃アップという技能使いますね
どれもこれも痛いのですが特に1と井伊さんの娘婿の2の松平忠吉さんが要注意
1は全体剣風みたいな紅の居合抜きって特殊もあり2も黄色、赤△つける松平譜代の魂がありますね
5回くらい挑戦して惜しい所までいくんですが敗退をしてました
6回目は景勝君もがんばっていい動きです、なによりあかねちんの刀しか死にませんでした
東条さんも向かい風や験気の唄でフォローしてくれて獅子さんは12sをがんばってくれました
なんとか勝ちまして落としたのは5612347でした
いや~、勝てて良かった^^ 欲を言えば千秋ちゃんと勝利を祝いたかったです(^_^;)

神秘は残念ながらハズレました、でも一門の方にちらほら当たりがいて良かった
一門絵巻も埋まりましたし井伊ならメンバー揃えば毎週やれそうな気がします
参加してくれた皆様お疲れ様&ありがとうございました^^

すごく懐かしいというか僕も懐メロでし聞いた事ないんですが
鶴田浩二「傷だらけの人生」


ちなみにバカボンのパパの持ち歌でもあります

なんか今の日本を象徴しているような歌で・・・苦しい感じがします

これも名曲なんで追加

映画館に見に行ったなぁ、手塚治虫ワールドにぴったり
[PR]

by pentori | 2012-01-13 19:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/14412022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。