解散無用!

昨日は、根の国ツアーと桶狭間に行きました

根の国はまーやさんのお手伝いで瓦の黄泉魔犬から火雷まで
対象の方が結構多くて武功がたくさんもらえました
黄泉は消えて行けるんですが根は普通に走り
伏まで道中は良かったけど火までに捕まる人が続出でした(^_^;)
一人火のとこでポツンと待ってたのは内緒ですw

桶狭間は覚醒ボーナス消費に2周しました
海道が混雑してましたがだんだん人減ってましたね
7体叩いたら二人しかいなくて慌てて救援呼びました、怖いw

今日のタイトルはこれから 新必殺仕置人 最終話「解散無用」

なんというか出演してる役者さんがみんなかっこいい
役者さんのエネルギーを感じます、必殺シリーズの最高峰ですね
念仏の鉄の焦げた手で始末するとことか死に様も素敵です
カラッとしたエンディングなのもいいですね

「そう、あんたの思った通りだよ。諸岡さん」
このセリフにいつも痺れます、中村主水かっこいいー!
信Onでこんなセリフ言えるイベントできないかな~
どんなシチュエーションだといいだろう
プレイヤーは家臣のフリして本能寺の変を食い止める役で
本能寺に向かう途中の明智光秀に
PC「そう、あんたの思った通りだよ、光秀さん」
光秀「きさま~!」・・・戦闘開始とか、、ないかw

変な妄想してみる今日この頃なおいちゃんでした
[PR]

by pentori | 2012-06-01 09:30 | 信on | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/15463145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めろん@真紅 at 2012-06-01 10:32 x
今のご時世、走り自体の必要性がなくなってて
たまに走るとドキドキしますよね(;´Д`)
九州の今山とか怖かったし、時間かかったなぁ…

てか、仕事中なのに見入ってしまったじゃないか!
バックストーリーが気になるわー(´・ω・`)
Commented by pentori at 2012-06-01 13:41
場所によって走りにくいとこありますよねー
うまく案内できるといいのですが

最後の方のお話なんですが
仕置き人の元締め虎(藤村富美男さん)を殺して牛耳ろうとした
辰蔵(佐藤慶さん)と同心諸岡(清水紘治さん)が結託して
巳代松(中村嘉葎雄さん)を捕えて拷問で廃人同様に・・・
助け出そうとした念仏の鉄(山崎努さん)も逆に捕まり
右手を焼かれてしまいます
そこで顔の知られていない3人目の仕置き人
中村主水(藤田まことさん)が乗り込むってのが動画ですね

ちなみに大八車を押してた正八(火野正平さん)おてい(中尾ミエさん)
は仲間で撃ち殺されたのは元締め虎の側近で裏切った人です
エンディングは念仏の鉄は女郎屋で死に
おていは巳代松の治療のために旅立ち
中村主水は袖の下をもらう昼行燈に戻ったて感じでしょうか
長くなりましたがすごい名作だと思います^^
Commented by 通りすがり at 2012-06-01 22:35 x
瓦の隠形の衣が確実にPCをダメにしていますよね。(中の人的に)
中級クエのない瓦の陸1獏のみ。とか募集出ている日にゃ大変そうです。。。
Commented by pentori at 2012-06-02 00:34
たしかに隠形の衣を使うと楽なのに慣れてしまうのはありますね
陸1は多くの人の心を折ってますからねぇ・・・
一番いいのはダンジョンで地図が表示できるといいんですが
それもやると隠形の衣と同じかもしれませんが(^_^;)