煽り耐性なさすぎ

昨日は、桶狭間に行ってまったりしてました

決起の試練が☆マークだったので覚醒ボーナス消費に行きました
人多くてあんまり敵がいなくて巻き込まれない(^_^;)
なかなかバランスが難しいですな

さて今日はあんまり書く事無いので普段思ってる事を書いてみようかな
つい先日もありましたが記事に対してコメントが多くくる事があります
賛同意見もあれば反対意見もありますね
で、たまに絡んでくるというか噛みついてくる人いますよね
その方にはやっぱり売り言葉に買い言葉みたいな状態になり
こちらもキツイ言葉で返したりします、ひどい状態だと炎上ってやつですね
その手の方に反論すると決まって返ってくる言葉があります

「煽り耐性なさすぎ」って言葉ですね
煽り耐性ってどういう意味かと考えるならば
「俺らは好き勝手書くけどお前は我慢しろよな」って言われてる気がします

よく考えればおかしな話でここは2ちゃんねるやしたらばとは違いまして
個人がキャラ名だして運営してるものなんですよね
そこで絡まれたり、噛みついてくる人になぜ我慢しなきゃいけないのか・・・
別にブログ主は常に冷静であれとは決まってないですし
その辺はブログ主によって対応が違うものなのかなとは思います
反論する人もいれば黙って削除する人もいたりするでしょうね
僕は反論してキツメの言葉で返しますがコメント側からみれば「煽り耐性がない」ってことかw
でも、我慢する気は全くないのでずっとこのスタイルですけどね(^_^;)

大抵絡んできたり、噛みついてくる人は匿名です
中には書いてない事まで拡大解釈して被害妄想的なコメントの方もいます
ブログはある意味そういう人達の意見も載せる場を提供してるので書かれても仕方ない部分はあります
ただ、こちらも瀬戸内寂聴さんみたいに人間ができてませんからね
ブログ主も人間ですので頭に血が上る事もありますから不快な言葉を書く事もあります
そもそも僕個人が攻撃的な性格なんですね
そういった感じですのでまあ生温かく見てもらえればなとw
記事とは関係なくて単なる煽りとか誹謗中傷に該当すると僕が判断したら削除はしますけどね
ブログは見る見ないが選べますし不快ならブラウザを閉じればいいとは思いますが
書かないと気が済まない人もいるでしょうね。まあ、ブログ主にもコメント選ぶ権利はあります

まあ僕自体ブログをやるのに向いてない性格かもしれませんが
かれこれ6年くらいやってるとああ、この人そろそろコメント荒れそうとか
煽り耐性なさすぎって言いそうとかわかってくるものですね
荒れるのが嫌ならコメント不可にすればいいって意見もあるでしょうが
やっぱり自分の書いたブログにみんなどう思うか知りたいってのがありますし
できるだけ荒れないような運営を心掛けていこうかなと思うおいちゃんでした

最後に僕は全然いい人じゃないので外面がいいだけの極悪人ですw
訂正:ただの極悪人でしたw
[PR]

by pentori | 2012-06-02 10:01 | 信on | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/15470721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めろん@真紅 at 2012-06-02 11:21 x
噛みつかれるブログを書くほどの度量の無いめろんです。
その「煽り耐性うんぬん」ってのは、結局のところ言い負かされて
反論が無いから、相手を貶めて勝った気になるって話ですよね。

つまりはその類の言葉が出た段階で勝利ですw

元鯖の時は結構、煽られるブログも書いてたんだけど
真紅に来てからはとても大人しくしてます(照

一刀サンのせいで仕置人が気になって仕方ないですw
Commented by きめえな at 2012-06-02 12:47 x
おいおいw
外見も極悪人だろが
Commented by 東条 at 2012-06-02 15:09 x

私は度胸がないのでこんな記事はかけません。

概ね、めろんさんと同意見ですね。

仕置人が気になって仕方ない・・・
Commented by pentori at 2012-06-02 15:51
>>めろん@真紅さん
なるほど!そういう考えはなかった
勝利してるんですねw

大人しくしてるのが一番ですよね
僕はしてませんがw

仕置人DVDとかでてないのかしら
気にさせてごめんなさいw
Commented by pentori at 2012-06-02 15:53
>>きめえなさん
あなたの人を見る目は確かだ
でも、それを書き込んだ時点で十分あなたもきもい・・・
Commented by pentori at 2012-06-02 16:16
>>東条さん
いや~僕も小心者なんですよ
ブログやってる人には同意してもらえる内容かな?w

仕置人DVDがでてないだろうか
僕は最終話だけ再放送録画してブルーレイに焼いてます
Commented by 楓月 at 2012-06-02 21:19 x
はじめて、コメントさせて頂きます。
煽ってくる方は、その反応みて楽しんでる愉快犯が殆どなので、全く気になさることないと思います。
こちらはブログでキャラ名だしてるのに、匿名でしか言えないんですからね…
私はたまに晒されたりしますが、理解してくれる知人さんと「よくこんな解釈して妄想ができるなぁ」と笑っています。
Commented by pentori at 2012-06-03 01:49
たしかにそうですね、愉快犯が多いと思います
匿名でしか言えない人はある意味かわいそうかも・・・
いろいろ大変そうですね^^;
コメントありがとうございました^^