信OnLiveを見ました

昨日は、信OnLiveを見てました

メモ書きしていたのを見て思い出しながら書いてみます
若干間違ってるとこもあるかもしれません(^_^;)

まずなぜ長篠なのか?
鳳凰の章の目玉として城下町がある、秀吉が城持ちになったのが長浜城
城下町の天守閣は長浜城がモデルだそうで秀吉が城持ちになり転機になった合戦
それが「長篠の戦い」だから、だそうです。納得できるような納得できないようなw
城下町と秀吉戦記をリンクさせたかったて事ですかね

・長篠の合戦について
やりこみ要素としてタイムアタックを導入、上位になっても報奨は無しのようです
ねねさんからタイムの記録とかは見れるようですね
実機での画像を見る限り通常依頼4つと
特務依頼がいくつかで桶狭間とほぼ同じですね
羽柴秀吉になって蜂須賀小六や竹中半兵衛とかが城下町にいましたね
長浜の職人から家臣の見た目を変更する道具が交換できるようです
家臣を呼びだして戦闘してましたが家臣が現れる時に片膝ついて現れてました
かっこいい感じですね「殿、お呼びで」って感じです
フィールドは4番目でしたが馬防柵があって鉄砲撃ってるNPCがいました
BGMは新しいのかな?音が小さくてよくわからなかった
戦闘になったらカブキ家臣が吉祥して共演も発動してました
PC、家臣どちらが発動しても共演はできるようですね
ボス戦として武田勝頼戦がムービーとして流れてました。アルゴが変わってるらしく
NPCが大音響して連携したりしてダメージを与えてました

・城下町について
名所が追加されるのは既報の通りで2x2マスなのはインタビューででてましたね
見聞爺というのから巻物もらって名所は手に入れるようです
施設の移動もできるようになりノーペナルティで移動できるそうです
確認された名所は金閣寺、三春滝桜、伊勢神宮、浅草雷門、中尊寺金色堂、桜島
いろいろ作りこまれてキレイなようです、桜島は煙でてました
名所も育てると城下町に良い効果があるようですね
他にどの系統の施設かわかりませんが太鼓櫓、スイカ農家ってのがありました

・家臣団について
全職、争覇までの特化解放は既報の通りで戦闘で役に立つパートナーになる
家臣は特化修得のためのソロクエストあり相手はやはり才蔵のようです
渡辺Pが「特化専用訓練所」って言ってたんですが既存の訓練所なのか
特化を修得したらまた専用の訓練所がいるんでしょうかね・・・
そこらへんハッキリわからないですが
ちなみにちょっとエロイ訓練所のお姉さんはCEROの限界に挑戦したとか
実際に最初作ったものはCEROから突っ返されたりしたそうです(^_^;)
この話がでてたんで既存の訓練所かな?とも思います

・生産について
改装具が新たに生産に加わる、おしゃれを楽しんでほしい
改装具は昔から人気の高い物、新グラが用意されている
中間材料は全職共通で作れるようになる
生産に興味のなかったユーザーにも楽しんでほしい

・その他
丹割が実装、90分を30分ごとにできる、時間の無いユーザーに楽しんでほしい

たぶんこんな感じだったと思います
要望のコーナーもあって一乗谷の市司の位置を変えて欲しいには
「すぐやる」って言ってました
他はTDの全サーバー共通化とかありましたが難しそうですね
今村Dがうつろな目をしてましたw

なかなかこういうネット放送はなかったので良かったなと思います
これからもやって欲しいですね、少しでも楽しい信Onになるように・・・
[PR]

by pentori | 2012-07-07 00:37 | 信on | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/15712438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 東条 at 2012-07-07 19:30 x
私は試験に必死で見てなかった^^;

特化専用の訓練所がきになる・・・

あと、TDの全鯖共通化をいますぐ!!
Commented by pentori at 2012-07-08 01:51
なかなか、面白い機会でしたよ

特化専用訓練所はちょっとはっきりわからないですね(^_^;)

TDの全鯖共通化は開発スタッフが画面の見えないとこで
NGというかハッキリ言わないでみたいな感じでしたね
検討はしていくみたいですけどね