勝頼さんをハメてみました

昨日は、長篠、道鬼の系譜と長篠の試練に行きました

道鬼の系譜は山本勘蔵さん、1~5までがカブキの5体構成
こちらは鉄砲、仙論、刀、雅楽、密教、軍学、武芸(私)
1が本陣特攻ていう自身にレベル2赤付けと攻撃対象固定してきます
結構痛いので盾以外が受けると非常にやばいかと思います
落としたのは13245でした
a0087851_10361184.jpg

長篠の試練は今話題の武田勝頼さんです
勉強不足で噂のハメを良く知らなかったんですが党首しました
構成は鎧、武士、雅楽、密教、神通、術忍、武芸(私)でした
経験者の方がいたので打ち合わせもスムーズにいきました

勝頼の構成は1侍2侍3鍛冶4神主5神主6陰陽7陰陽ですね
僕が見た感じでのハメのやり方?もう知ってる人多いでしょうが
5分くらいすると4が大音響使って明けて1が連携準備をしてきます
そこでこちらも大音響してやると行動不能耐性のない4だけ痺れます
これで1の特殊連携はキャンセルです
相手にはレベル2の白△がついてますが1が準備して
こちらが行動していれば消えているはずです、そこで45あたりに沈黙を入れます
そうすると1の連携技が解除されて沈黙状態を保っておけば
1が延々と連携準備をして2~7は一切行動しません、いわゆるハメ状態ですね
後は沈黙状態を維持しつつ攻撃していきました
その時3体倒すと1が通常行動パターンになるので
それまでに231と落とすといいのかな
あとは横削りができれば他の敵の生命も減って後々楽にはなりますね
落としたのは2314567でした、1回で撃破
まあ、こんな状態のボスじゃみんな簡単に撃破してしまいますよね(^_^;)
a0087851_10361063.jpg

まさにブームになってる勝頼さん
a0087851_1037899.jpg

信On風に言えば「炭掘ってる場合じゃねぇ!」かしら?w

長浜城の見取り図と証頂きました
天守閣変えてみました、これが長浜城なんですね
a0087851_10363877.jpg

腕貫きが良いらしいですがハズレましたw、神秘はよくないですねw
[PR]

by pentori | 2012-07-17 10:39 | 信on | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/15780056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 東条 at 2012-07-17 11:16 x
あの後に再度行って撃破できました^^やはり経験者さんがいると違いますね。

ウデヌキは耐久魅力がでました、日頃の行いですかね^^?

ステータスやスキルよりも理解力がいりますねww
Commented by pentori at 2012-07-17 16:49
撃破おめっとー^^

腕貫いいねー、これで当分神秘は属性ですねw

もはや「どうこのボスを攻略するか?」じゃなくて
「いかに作業をうまく進めるか?」になってる(^_^;)
修正は必至ですね
Commented by めろん@真紅 at 2012-07-18 12:59 x
相変わらず、着々と攻略もおすすめになられてるようで^^

自分はすっかり週末プレイヤーになり、平日はPCの電源こそ
入れるものの、信オンのアイコンをクリック出来ずにいます^^;

パンダ恰好いいな…
Commented by pentori at 2012-07-18 17:40
なかなか一度離れるとやりにくいんですかね^^;

なんとかボスやったりしてます^^

パンダはどっかで拾った画像があったの思い出しましたw