長篠 石攻の将 vs小山田信茂

昨日は、長篠石攻の将、小山田信茂に行きました

やった事がないボスをやりたいな~と思いまして募集してみました
構成は東条さん(軍学)、私(武芸)、刀さん、密教さん
暗殺さん、雅楽さん、神通さんでした

敵は小山田信茂さん、1侍2薬師3侍4神主5陰陽6侍です
1が投石戦法という5~7体に間接攻撃する特殊があります
結構痺れ率が高いようです、頻度は高めでした
なので不変維持が大切なようです
2の薬師がこれまた厄介で完全治療の頻度が高くまた悪戦救護などの回復がいやらしい
また、浄血や鬼哭啾啾っていう敵全体に蛇紋孔・弐をしてきます
呪いでのスリップダメージがすごくてモリモリ生命が減りました
守護があるのでsよりも沈黙や術封じで止めるのがいいようです
3,6は見た感じ盾が受ける分にはそれほど威力はなかったですが火力はありそうです
4の神主は詠唱韻や速攻の韻してきますね、神代の雷・弐で攻撃もしてきます
5の陰陽もいやらしく準備術と鬼道凶禍を織り交ぜできます
柳宿砕破という特殊もあるようで確実に止めたいところです、4が継続の唄で星辰法維持もしました

ザッとこんな感じの敵でして非常に苦労しました
1戦目は1から落とすということでやったんですが一度も攻撃が当たらず反撃死しました(^_^;)
まさか、まさかでした・・・うん、あるんだね・・・でも記録よりも記憶に残りたい武芸にはお似合いw
刀さんの頭突きで1が瀕死になって僕も奥義でってなったら3が1に要人しました・・・
スゴイ完璧な位置での要人守護でした、敵ながらアッパレな感じ
でま、1戦目は敗北でした。続く2戦目は釣る3から落としでやったんですが敗北
3戦目に撃破しました、落としたのは261245でした
展開的には暗殺さんが1s粘着2,6術見て、刀さんが全体釣りして獅子でダメージ
軍学さんが3、6釣り?だったかな
密教さんは孔雀維持しつつエコーで攻撃し黒縄、雅楽さんは不変維持ですね
神通さんはひたすら回復、武芸は殴りながら術を見ました
1の秘薬頻度が高いので黒縄か1から落とすかしないと大変そうです
最後の3戦目は1時間くらい戦闘してたような気がする
あと2がやたら僕に般若験力やら蛇紋孔・弐かけてきた、なんの恨みがあるのだ!
刀さんは偉大だな~って思いました。あの瞬間火力はすごいですね
ともあれ無事に撃破できました、生命多くてもうやりたくない敵ですね(^_^;)
a0087851_17165527.jpg

絵巻も埋まりましてよかった^^徒党員の皆さまありがとうございました^^
また、なんかのボスやりたいな~と思いつつ就寝しました
[PR]

by pentori | 2012-08-29 17:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/16058216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。