桶狭間絵巻制覇 平八郎見参 vs本多忠勝

昨日は、桶狭間 平八郎見参 本多忠勝に行きました

絵巻が忠勝で埋まるので行きたいなと思い党首して募集しました
構成は鎧さん、医術さん、軍学さん、暗殺さん、密教さん、雅楽さん、武芸(私)です

敵は本多忠勝さん1侍2侍3神主4薬師5陰陽6僧7忍者ですね
1は開幕に初陣の気迫という全体にレベル2の黄青赤△を付けてきます
効果時間は永続のようで消すためには知略縦横などが必要です
また天賦の剛槍という単体攻撃はレベル2の緑△付けます
まれに戦雲の魁も使ってくるので術軽減は必要ですね
2は釣りを主体に看破や物理攻撃をしてきます、生命はそんなに多くないですね
3は詠唱韻や神代の矢や三貴神などをしてきます、生命は少ないです
4は禍因の風や神通召雷などの術攻撃に加えて救護や完全回復を使います
5は星辰法からの鬼道凶禍などの単体術が多くて看破は必要ですね
6は僧兵連撃・改の物理攻撃と業火法輪、諸法無我などの術攻撃
味方の生命が減るとやはり完全回復がきます
7は普通の忍者という感じで看破、遁術、瞬殺閃等使います

戦闘はというと敵が回復2枚なのでこれらの完全回復を止めるのがキーですね
1、2が一所して釣ってきますのでなかなか止めにくいのが難点
開幕1sしたら初陣の気迫がこないって寄合にあったんですが普通に2手目にきました
1のレベル2赤△だけはなんとか消したい感じで軍学さんの知略縦横頼み
鎧さんは全釣りで軍学さんは17c、暗殺さんは術みつつ1s
雅楽さんは看破が多いので詠唱維持と耐性上昇
密教さんは孔雀維持しつつエコーに落ちたのに黒縄して余裕あれば菩薩の光明で沈霧対策
医術さんはひたすら回復で武芸もひたすらアタックな感じでした
1回目は沈黙の霧かtら崩されて負け、2戦目に撃破しました
落としたのは2465371でした
めちゃくちゃ強いという印象ではないですね、思ったより弱かった感じがします
まあ、過大評価しすぎてたのかもしれませんが。
生命がそんなに多くないですね、密教さんの八大効果もあるんでしょうが特に3は少なかったです
1の攻撃もうまく知略縦横で赤が逆転できたので盾さんが受ければ問題無しでした

なんとか倒せました、徒党の皆さんのおかげです。ありがとうございました^^
a0087851_9372886.jpg

これで桶狭間絵巻を制覇できました~
転生さん、与生気さん集めてやる一門ダンジョンよりも桶や長篠のがお手軽な部分はありますね
今度は長篠ボスの絵巻を埋めていこうかなと思います^^
[PR]

by pentori | 2012-10-03 09:41 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/16498481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。