「戦いまする」 のぼうの城鑑賞

今日は映画「のぼうの城」を見に行きました
原作とか読んでないのでなんとなくな知識しかありませんでしたが
面白かったですね、キャストの皆さんも良かったです
a0087851_1648134.jpg

成田長親役の野村萬斎さんは田楽踊りのシーンはさすがでしたね
振付もされたそうですごいなと思いました
機略にとんだ役はピッタリでした、実際の長親もこんな人なんだろうなって思いました
カエルは陣羽織に描かれたり兜の立物?にもなってましたかね

酒巻靱負役の成宮寛貴さんは火攻めの天才?自称軍略の天才?
ドカンと火攻めで敵を蹴散らすシーンは良かったですね
甲斐姫役の榮倉奈々さんは凛とした女性でした
柴崎和泉守役の山口智充さんは豪傑役がかっこよかった
槍さばきで多数の敵をなぎ倒すシーンは良かった
和尚役の夏八木勲さんが渋くて健在で良かったですw

石田三成役の上地雄輔さんはクールなようなでも熱い感性の持ち主のような感じ
大谷吉継役の山田孝之さんは良かったですね、ファンになりましたw
「この城を敵に回したのは間違いだった」知将吉継が言うと説得力が違います
長束正家役の平岳大さんはこの戦いの原因になりましたね
豊臣秀吉の市村正親さんは三成を思う親心みたいなものが感じられました

正木丹波守利英役の佐藤浩市さんはかっこよかったなぁ
一騎討ちで敵将の首を飛ばすとことか皆朱の槍の達人てまさにこの人だ思いました

他にも魅力的なキャストがたくさんいましたが書ききれないので映画見てくださいw
笑えるシーンもあって合戦のスケール感とか水攻めのシーンもすごかった
戦国エンタテイメント作品ですね!
a0087851_16574811.jpg

記念に買った湯のみと旗型ボールペン
面白かったのでオススメしたい映画ですね
[PR]

by pentori | 2012-11-04 16:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/16730593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。