山崎 捨て身の忠臣 vs溝尾茂朝

昨日は、山崎捨て身の忠臣、溝尾茂朝に行きました

あと埋まりそうな絵巻がこれくらいなので東条さんと相談して
迷子隊から上条さん(武士)、東条さん(密教&刀)、桜さん(雅楽)
上条さんの知人の忍法さん、医術さん、私(武芸)でした

敵は溝尾茂朝さん、1忍者2忍者3鍛冶4鍛冶5僧6鉄砲です
1は鎧通しがありまして瞬刃風車・改などの物理も痛いのですが
乱逆捻の術という特殊ランダム2~7名に逆捻の術があります
六根清浄が無いとやばいです、千刃手裏剣という手裏剣攻撃があります
2は瞬刃風車・改、紫燕殺、瞬殺閃・弐などの物理に遁もきます
3は鉄砲鍛冶なので爆裂砲火・改、土竜攻め・改など
4は上記に加え守護もあり怒りの拳で蓄積して誘いこみで怒りを放出します
どちらも忍法さんの空蝉があるといいですね
5は金剛からの僧兵連撃・改、諸法無我、業火法輪・弐などの術
されには完全や八葉の蓮華などの回復も使うのでしっかり止めたいところです
6は妖周天持ちで鬼道凶禍などの準備無し術、全体術も売ってます

戦闘は武士さんが一所して1,4釣り、刀さんが全体釣り+2,3釣り
と釣り分けて空蝉などでダメージ分散を狙う作戦
密教さんは6が落ちるまで孔雀維持してエコーでサブアタックと黒縄はもちろん
6が落ちた後は沈黙の霧対策で菩薩維持にシフトしてました
雅楽さんは耐性上げて乱逆捻の術がきたら六根清浄で解除してました
忍法さんは3,4にs配りしつつ5の回復も止めてました
鉄砲相手に空蝉は大活躍でした
敵が残り少なくなってからはアタもしてました
医術さんはひたすら回復して私は一意専心しながらアタックしてました
4戦目くらいに撃破、落としたのは654321でした
6から落とすとだいぶその後の戦闘が楽になりますね
守護抜け攻撃の無い武芸にはやりづらい敵です
特に4が怒りしてると守護されて蓄積してしまう
何度かやっててそれで一撃死がありました
まあどの敵も盾以外だと一撃死の可能性がありますがw
1~4までどの敵も一撃で旗をへし折る力があるので緊張しますね
a0087851_174072.jpg

無事に倒せて良かったです、絵巻も埋まりました~
徒党の皆さんありがとうございました^^
特に上条さんの武士の安定感はすごいです、本当に安心して戦えますね
僕は12が忍者なので反撃死しないかびくびくしてました
でもスカは多い・・・・w
[PR]

by pentori | 2013-01-29 17:05 | 信on | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/17231538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 東条 at 2013-01-29 19:33 x
お疲れ様でした。
緊迫した戦いでしたね。
上様の武士に何度助けられたことか…
スカの回数は今度からちゃんと数えますね^^
Commented by pentori at 2013-01-30 00:54
お疲れ様でした
上様の安定感は抜群ですね、感動モノです
スカの回数は「信onスカ管理委員会」に報告してください
もれなくヒノキがもらえます^^