合戦と月とにほんご

昨日は、合戦に参加しました

優勢なのでまったりとゲリラというか現地での叩きあいですがw
中先奪還と左先奪還に入れまして無事に撃破
雑魚N狩りを後はしてまして検分1000貯まりました
千秋ちゃんが家老試験なんだけどなかなか誘われないみたい
僕が党首できればいいのですが取り付きのスキルとかないしなぁ
なんとか誘ってもらって突破出来るといいのですが・・・

本買いました、「月(ゆえ)とにほんご」
a0087851_9484340.jpg

中国人のお嫁さん月(ゆえ)さんをもらった
40代ヲタクの井上純一さんがが書くウェブ4コママンガの書き下ろしです
普段使っている日本語の外国人目線の疑問
我々日本人が使ってるんですが意味合いが変化したり
使用方が変化していく日本語なども解説されています
a0087851_9485188.jpg

去年知りましてハマってしまい中国嫁日記1巻2巻も買いました
国際結婚のギャップが織りなす日常がとても面白いです
なにより月さんがカワイイですね
読むとほっこりさせてくれるハートフルな作品ではないでしょうか
[PR]

by pentori | 2013-02-24 09:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/17364281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。