ちょっとショック

昨日は、合戦に参加しました

大決戦に出てみまして武将徒党に入れてもらいました
左本備の柴山宗綱さんについたんですが負けました
2回目につきまして撃破しました
で、何やら四天王に行くらしくて内心「マジですか」と思ったんですが
どうやら試験対象者いたらしくてやるみたいでした
でも、負けましたw 2回挑んであっという間に負けたなぁ
ちょっとあの徒党では無理でしたね・・・
その後はなんかウヤムヤのうちに解散となりました

そこの忍法さんに「アタは僧兵がいいね」って言われてちょっとショック
どうやら自分で結界を破れるからだそうで・・・
その忍法さんは結界破るのがめんどくさかったんですかね
でも、結界破りの労を惜しんでたら家老試験クリアできない気がするが(^_^;)

その後陣取りに戻りましたらまた徒党に誘われまして
小荷駄の興正寺経尭を撃破しました
こちらは楽しい徒党でございました、でも眠たかったですw
四天王にも挑戦したんですが1回負けて時間も遅いので解散となりました

5/14追記:単なる誹謗中傷コメントとそれに対する返信をみっともないので削除しました
[PR]

by pentori | 2013-05-11 16:58 | 信on | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/17770823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真紅 織田 at 2013-05-11 18:32 x
嫌味や文句をブログでちくりと言うのなら、
徒党に入らなければよろし


まがりなりにも、信やってる人達はリンクから
ここのブログ見てきてる人がいるからさっ
Commented by pentori at 2013-05-11 19:29
?・・・実際に会った事をそのまま書いてるだけなんですが
ここのブログは僕の思った事を唯一書ける場所なんですがね
徒党に入らなければいいと言うのは極論ですね

見に来てる人にも同じように考えて欲しい、感じて欲しいから
僕はブログを更新しています
もし不愉快ならばあなたの筆法を使えば「見なければよろし」

Commented by 芹澤 at 2013-05-12 11:20 x
先日の上覧ではどうもですー^^
登録されていなかったのが残念ですが><

わたしも最近、陰陽道でアタ1構成秀吉Dボスに連れていってもらったりするのですが
「ここは武芸がいいよね」とかなんか言われたりすると
正直「ナニソレ!!」って思いますね><;
連れてってもらってるので文句は言えないから「おんも道ですいませんテヘペロ」とか思いながらやってますw

しかし赤城さんは育成がんばってるから、次対戦したら焼き鳥はフルぼっこだろうなあ。。。(’’
Commented by pentori at 2013-05-12 12:45
こんにちは^^上覧はあかねちんがいないので欠席です(^_^;)
思ってても実際口に出して「○○特化がいいね」とか言われると
やっぱりショックですよねぇ
一門会話とかで言っててもらいたいですねw
対戦する以前に上覧出る機会がありませぬ・・・w
きっと僕たち負けますよw
Commented by ^^ノ at 2013-05-13 01:45 x
結界を破らなかったその忍法がおかしいのは言わずもがなですけど、yお願いします^^の一言でも言えばよかったんじゃないですかね。
結局終わってから愚痴っぽくつぶやくくらいなら、その場で言った方が建設的じゃないですか。
加賀武将は南無阿弥陀仏が固有技能なので、結界バーを見てから行動するのは前衛アタの必須スキルです。
反射結界が割れるまでは剣風するなり剣戟をするなりでやり過ごし方はあると思いますが、一切破ってくれなかったのであれば純粋に嫌われている可能性がありますね。こんな記事書いちゃうくらいですし可能性は否定できないと思いますw
Commented by pentori at 2013-05-13 09:38
とても誤解してるようですが結界破りはしていましたよ
僕が嫌だなと思ったのは戦闘中にもかかわらず
「アタは僧兵さんがいいね」っていう言葉を言われたためです
理由は本文の通り
他の徒党員さんが「芸さんはkpがありますからそれは大きいですよ」って
フォローしてくれてありがたかったです
嫌われるも何もその人は別サーバーの人で初めて組みました
嫌いだからyしないというのはあなたが普段そんな行動してるからでる
発想のような気がします
ちなみに結界してたのは3の僧だけでした
南無阿弥陀仏とやらは1が僧武将だとくるんじゃないですかね?
それならこちらも気をつけて動きますよ
まあとりあえず時流に遅れた的外れなコメントどうもですw
IPアドレスから察するにこないだの「わかってない人」ですね
ボス戦や攻略の意味をよく考えた方がよろしいですよw
Commented by ^^ノ at 2013-05-13 10:19 x
誤解?どこらへんが誤解なのか指摘お願いします^^ノ
左本備が柴山宗綱で、小荷駄が興正寺経尭なら四天王は全員1が僧なのに何を言ってるんですか?w
そんなことも分からずに戦っていたのに気をつけて動きますよとか知ったかしすぎです。素直に知りませんでしたでいいじゃないですか。

あとあなたは本文中に忍法がyいかなかったから試験クリア出来なかった、とまで書いていますよ。これがいかに敗因を他人になすりつけている行為か理解した方がいいです。
こないだの神典がいたから難易度が上がる発言もそうですけど、負けたら他人のせいにする考え方は改めたほうがいいんじゃないですか。大人としてどうかと思いますよ。

結局は「アタは僧兵がいいね」という発言が気にくわなかったために色々理由つけてその忍者を貶めたいだけでしょ、あなたは。

可能性として嫌われているのではないかという思考は普通だと思いますけど、それを普段からの私の行動だと決めつけるのはすごいですねw
時流に遅れただのわかっていないだのよく考えたほうがいいだの…
全部あなたが自身胸に刻んだ方がいい言葉ですので、お返ししておきます^^ノ
Commented by pentori at 2013-05-13 13:21
まず誤解なのは
>結界を破らなかったその忍法がおかしい
結界は破ってました。本文にも破ってないとは書いてません
問題にしてたのは「アタは僧兵さんがいいね」って部分です
柴山宗綱は1が侍で南無阿弥陀仏はありません
興正寺経尭はたしかに1は僧ですがこれは陣取りの話
そもそも別徒党で倒したのでこの話には全く関係がありません
四天王は1が僧です、これは間違いありません
でも、忍者さんが原因で負けたなどとは一言も書いてません
私も含めてその徒党の力不足だったと思います
正直南無阿弥陀仏が来る前に負けてましたしね・・・
本文のどこに忍者さんがyしなかったから負けたと書いてあるのでしょう?
別に他人のせいで負けたとは書いてません
柴山宗綱の戦闘中に「アタは僧兵さんがいいね」って言われたので
それがショックだったと書いただけです
別に貶めるつもりも無いですしそんな意図はありません
嫌われてるから「○○しない」という思考が普通だとは思えません
普段そういう基準で動いてるからこそ発想できる思考だと思います
Commented by pentori at 2013-05-13 13:34
文が長すぎるらしいので追記
まあ、わかってないだのはお互い様かもしれません
僕はそもそも家老試験対象じゃなくてその忍者さんが対象でした
なので正直四天王に勝とうが負けようがどうでもよかったり
僕はすでに家老試験クリアしてますしね
時流に遅れたってのは土曜の記事にコメントしてるからw
返された言葉ですがやっぱりあなたにもお返しします
あと、もう少し読解力を身につけた方がいいかと思います
自分に都合のいいようにあなたは解釈しずぎです
Commented by 真紅忍者 at 2013-05-13 14:00 x
読ませて頂きちょっとわからない部分があるのですが、その忍法さんは結界を破れるという部分だけで僧兵が良いねと言ったのでしょうか?
徒党構成がどのような構成だったのかはわかりませんが、その忍法さんもブログ主さんと同じくこの徒党構成では厳しいと感じた上での発言だったのではないでしょうか?
その辺りの真意はブログの内容からだけではわかりませんが、少なからず破れるからという点のみで四天王に取りつく徒党に入るような忍法さんの発言では無い気がするのですが
またその後その発言に対して具体的に話すことも無かったようなので、キャラ名を出さないにしても誰でも自由に見れるブログで記事にしてしまうのは、見なければ良いでしょでは済まないと思うのですが?
その徒党に問題があれば、その都度話し合い攻略するのが、徒党戦だと思うのですがどう感じるでしょうか?












Commented by pentori at 2013-05-13 14:59
>>真紅忍者さん
会話としては柴山をやってる戦闘中に3の僧がしつこく結界張ってました
そして「ここはアタは兵がいいね」「結界自分で破れるし」
別の方が「でも芸さんはkpありますから大きいですよ」
そこで会話は終わりました
で、終わった後に四天王に付いたんですが
徒党組んだ時点では僕は四天王に行くのは知らなかったんですよね
武将徒党という募集で入ったものですから
その方が試験対象だったのはその時知りました
党首さんはもちろんわかってて組んだのだと思います
負けるから話し合うとうのはわかるんですが
四天王に2回挑んで4ターンくらいで壊滅してました
で、門に死に戻りしましたが党首さんは帰ってこず
盾鍛冶さんと僕は掲示板で「もう解散なんですかねー?」とか
話しててそのまま解散となった次第です
話し合いどころかそのまま終わった感じですね
記事にしたのは軽率だったかもしれません
でも、誰でも「ここは○○特化がいいね」とアタなり盾なり回復なり
言われたらショックだなと思い記事にした次第です
Commented by 萌黄武田マン at 2013-05-13 16:37 x
部外者ながら一言。忍者がわざわざ1手使ってyしたがらないのはめんどくさいからじゃなく他にしたいことがあるからですね。看破なりsなり術みたり忍は忙しくて武芸のためにyしてる余裕が無いんだと思います。僧兵や間接アタッカーならyなしでアタック出来るので、赤城さんのことは嫌いではないでしょうが武芸に対する皮肉をこめた発言でしょうね。合戦でアタックやりたいなら陰陽か鉄砲で来なさいということでしょう。

武芸は妖怪相手に2刀振り回してろてことですね。武芸も持ってるので悲しいかぎりですが
Commented by pentori at 2013-05-13 17:02
なるほど、まあ忍者さんは忙しいですしね・・・
まあ、皮肉とはいえあんまり面と向かって言われたくはないですが・・・
人型の武将では武芸は必要ないんですかね、ないのかw
妖怪相手にするしかないのか、でも合戦はいきたいわぁ
Commented by pentori at 2013-05-14 12:22
なにやらしつこく粘着してる人もいますが
落ち着いたようなのでこの件はこれにて締めようかと思います
いろんなコメント書いてくれた方お疲れ様でした
Commented by 通りすがり at 2013-05-14 14:03 x
おいクズ

リアルで相手してやっから番号言えよ

逃げてんじゃねーぞこら