怒りを覚えます

やってしまいましたな、山本太郎議員

事もあろうに園遊会で天皇陛下に手紙を渡すとは・・・

一日本国民として深い憤りを感じます

言いたかったのは原発事故での現状、子供や労働者の被爆の現状を知っていただき

「お力をお貸しください」との事ですが

天皇陛下は現状の日本国憲法下では政治に一切関われません

そんな手紙を渡されてもお困りになるだけでしょうね

そもそも放射能の被爆云々を訴えるなら内閣や国会に訴えるべきです

山本太郎議員は国会議員なのですからそういう活動ができるはず

法律を提案する、予算を組んで除染などを円滑に進めるようにする

それが本来の役割です

それが天皇陛下に力をお貸しくださいというのはいわば責任放棄

国会議員たる自分にはそんな事はできないので力をお貸しくださいと言ってるのと同じ

現在の日本の政治体制、議会制民主主義、そして議会を構成する国会議員としての自分を否定しています

山本太郎議員は戦前の国家体制に戻したいのでしょうか?

平成の田中正造などと例える人がいますが

田中正造は議員を辞職し遺書をしたため迷惑がかからないように妻とも離縁した人です

山本太郎議員のように一般の人が入れない園遊会という場で国会議員としての地位を利用し

このような暴挙を行った人を称賛するかのような論調は疑問を感じます

天皇陛下は被災地にも何度も足をお運びになり現状をわかってらっしゃると思います

山本太郎議員のように震災後真っ先に沖縄に逃げた人とは違いますよね

与野党から批判が続出していますのでいづれ何かしらの処分がでると思います

その時山本太郎「議員」と呼ばれる身分にいられるかどうか・・・

いづれにせよ良識の府と呼ばれる参議院に適正な判断をお願いしたいです

天皇陛下の政治利用は許されません。今回の件本当に怒りを覚えます
[PR]

by pentori | 2013-11-01 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/18892504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a at 2013-11-02 09:12 x
太郎の任期は6年だっけ?
こんなキチガイの給料を税金で払わないといけないのか・・
都民も何でこんなやつに投票したんだか、理解が出来ないですよ。
Commented by pentori at 2013-11-02 09:17
そうですね、参院議員の任期は6年ですから
彼にも税金から給料が支払われますね
投票した人たちは今どう思ってるんでしょうね・・・
当選させた人達にも大いに責任があるでしょうね