残念です

中日ドラゴンズファンとしては悲しいニュースです

中日の内野手井端弘和選手の退団が決まりました

チラホラと噂は聞いていたんですが

大幅な年俸のダウンとかかかとや肘の故障でとかありましたね

WBCに出場して活躍したので知ってる方も多いかもしれません

地元のテレビ局の報道ではとにかくリハビリして故障を治す事に専念するみたいです

やはりかかとや肘という場所が守備にはかなり支障をきたしそうです

ただ退団というのは残念ですね

大幅な年俸ダウンが事実だとすると井端選手のプライドを傷つけたのかもしれません

事実上の戦力外通告ですしね

あれだけ長年中日の看板を背負ってた選手には失礼かもしれません

中日フロントもコーチ兼選手とか育成枠で残すとか手はなかったのかなぁ

もちろん打診はしてたかもしれませんが・・・

たしかに中日の野手陣は年齢層が高くて若返りが必要とは思いますが

こういう形で退団なのは残念ですね

井端選手にはなんとかリハビリして故障を治してもらいたいですね

あれだけの選手なら故障さえ治ればきっと他球団からもお誘いがあるでしょう

ひとまず今は中日ファンとしてお疲れ様でしたと言いたいです

でもまだまだイケると思いますので早い復帰を望んでいます

再びグラウンドで活躍する日を待っています

ありがとう、井端選手。がんばってください
[PR]

by pentori | 2013-11-04 17:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/18908829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by C at 2013-11-05 14:54 x
落合新GM、プレイングマネージャーの谷繁選手監督、落合の懐刀の森ヘッドと見どころが満載じゃないですか。
また強いドラゴンズが復活する日がやってくるのか・・ 厄介だなぁ(笑
Commented by pentori at 2013-11-05 16:44
まあ、ある意味見どころ満載ですねぇ
ベテランや功労者にも容赦はしないと大鉈振るいましたから。
強くなるかどうかはわかりませんがw
ファンとしては期待してますけどね