織田会議雑感

何やら賑やかな感じの織田家なんですが

一座氏のブログで会議ログがでちゃってますね・・・

なんか織田会議が見世物みたいで気分は良くないですね

そこは一座氏が悪いんじゃなくてコメントで会議ログ載せた人がどうかとは思いますが

まあ、元凶は一座氏と餅氏なんですけどね(^_^;)

会議ログ見てもらうとわかりますが僕は一座氏の案に賛成でした

誰が嫌いとかではなく今までみたいな議長制でいいのかなぁと

だからと言って「お前がやれ」と言われてもやれませんが各サーバーに代表者はいたほうがいい気がします

まあ、餅氏の暴走気味なとこもある程度抑えられるといいのかなぁと

いづれにしても人徳のある方じゃないとまとまらないと思うし

一座氏にしても餅氏にしてもまあ、人徳は決してあるとは思えないのですが

誰かいい方いるんじゃないかなとは思います

一座氏に関しては会議上でちょっと不規則な発言があって肝心なとこの投票で落ちてたり

餅氏にしてもなんというか説明するにしても本人の余計な主観が入ってて

よく言えばざっくばらん、悪く言えば進行に余計な時間を取られてまとまりが悪い気がします

まあ、会議の結果には納得しています。多数決は民主主義の原則ですし

大げさにいえば織田家の最高意思決定機関である織田会議で多数決で決まった事ですからね

それゆえに一座氏が結局他家に移籍するのは残念であります

なんだか本当に織田を良くしたかったのか、単なる餅氏への私怨だったのか

ちょっとそこら辺がわからないですね、支持した人も疑問を感じる人も多そうな気がします

ゲームなんで自分の思う通りの行動してもいいんですけどね

でもネトゲは不特定多数の人が遊んでますしましてや国と言う単位で動いてる事ですから

今回の騒動なんだか織田家としては恥ずかしいですね。。

今後は餅氏独裁なんて言われてますが餅氏は織田家の議長でも無いですし

単なる会議の進行役なんですけどね

陣営会議にもでるんでしょうけどそこはお目付け役の方がいますし

餅氏自身も言っていますが織田家の最高意思決定機関は「織田会議」です

そこでの決定が最優先だと思ってるので餅氏の独断専行とかはないでしょう

餅氏が嫌いで合戦参加者が~っていうのはこれまた別の話ですしね

まあ、これを機に織田家がより良い方向に向かうといいのですが・・・・

会議でもこれくらい発言ができたらいいんですけどそんなタマでもないし・・・

じっと織田会議を見ていた僕の感じた雑感でした


余談ですが先週の織田の軍神は昨日の会議にはいなかったw

合戦でもそれらしい人がいなかったんですが口だけ番長的な人だったんだろうか?

まあ、会議にいたらいたで、うっとおしかったかもしれませんがw
[PR]

by pentori | 2014-01-15 19:09 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/19345453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。