宇治合戦雑感

テスト合戦が終わり初の本気ガチンコ合戦が終わりました

結果は武田陣営の勝利と言えましょうか

初めて浅井に移籍してからの本合戦て言う事で参加してみて思った事

重要なのは3つくらい感じました

1つは武将徒党の数、これは複垢さん含めて多ければ多いに越したことは無い

2つ目は武将徒党さんの取り付き精度、確実とは言わないまでも多く取り付けるのは重要

3つ目は武将の撃破制度、中陣、後陣共に落とせるのは重要

特に戦闘中に奮起出来る為それにも対応できる徒党は戦力としては非常に重要ですね

合戦での雑感としまして感じた事は

継続戦果が導入されてるので長い時間中陣、後陣を占拠出来れば戦果はかなり開きます

防衛もかなり重要ですね、せっかく取った中陣、後陣ですから守らないと

浅井ではかなりその防衛が厚くそこが勝利に大いに貢献しているように思えました

銃撃、弓撃は防衛にはかかせないですね、必中になったのも大きい

追尾を主体とする複垢徒党には脅威かもしれません

大筒隊による陣制圧も効果的ですね、人数が有利で1か所の陣を狙う時に効果的

突撃武将と絡めて陣制圧する場面が多くみられました

劣勢側からの突撃武将で中陣、後陣一発で落とされる事が多いのですが

場所によってはスルーしたりあるいは徒党で突撃武将を叩くなどして阻止も必要です

突撃武将を出すタイミングも重要ですよね

もちろん敵もそれはわかってるので突撃武将の護衛なんかもしてます

その辺のこちらの徒党が叩けるように制圧するのも大事だと思いました


個人的には叱咤したりゲリラにたくさん参加できたし良かった、手柄は8万2000くらいでした

浅井の皆さまその他の陣営の皆さま、一週間お疲れ様でした^^

今回は勝ち戦となりましたが勝ってる時こそいい雰囲気でやるのが最上ですね

浅井の私設を見ていていい雰囲気だなと思いました
[PR]

by pentori | 2014-03-05 00:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/19533056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。