PS4の設定にてんやわんや

PS4サービス開始、新サーバー乱世開始、第3陣実装と盛り沢山な一日

予想通り臨時メンテやら認証サーバー落ちとかありましたがw

僕はと言うとPS4アカウントに乗り換えてインストール

起動が早いですよね~、PS4

町中のグラはPS3とそんなに変わりが無い気がしますが戦闘シーンはキレイ

何て言うかヌルヌル動く感じでいいです

バーの長さが微妙に変わってますけどこれは慣れていくしかないでしょうね

でも第一印象は・・・文字がちっちゃい

メニューもちっちゃい、チャットログ画面もちっちゃい

設定では変えれないし・・・と悩んでたら最初のタイトル画面に機能>設定が!

ここで文字の大きさを大にしますと以前のPS3と同じになりました

意外な盲点でございましたw

でも不便なのがチャットをしようとして▲ボタン押すとオンスクリーンキーボードがでちゃう

なので対象設定の一門会話とか私設会話を切り替えるのに

一度キーボードでチャット入力画面にしてL1ボタンで切り替えてます

なんかめんどくさいですね、マクロ作る時もオンスクリーンキーボードがでるので

一文字入力の記号とかアイコンが打てないんですよね

その辺改善して欲しいとGMにお願いしときました

そのうちになんとか改善してもらえるのかしら、お願いしたいですね

SSはシェアボタンで撮れますね、動画も撮れるのですね音なしみたいですが

PS4にてんやわんやな一日でした
[PR]

by pentori | 2014-03-20 00:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/19586305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。