国勢スレで書かれてたじょ

こんな事書くと荒れるかなぁとも思いますが書いてみます

国勢スレご存じ2ちゃんねるにあって合戦や外交の事で盛り上がるとこです

僕も読んでるんですがそこに今週気になる記述が

要約すると「赤城が合戦私設で暴言を吐いた」「トンカチ排除宣言をした」とかいうもの

僕は合戦私設で全く発言しないので暴言も吐けないですし

陣の最後の「お疲れ様でした」くらいしか言わないけどそれが暴言なんだろかw

トンカチ排除宣言もどこでどうやってしたのかもうよくわかりませんw

個人のやる事なんで「トンカチ辞めろ」なんて言えるわけ無いし

そんな事したらそれこそ合戦人口減って国が瓦解しますよね。。

面白いのはそれを真に受けて「詳細教えて」みたいな書き込みがあること

なんかそんなに簡単に信じちゃう人はある意味すごい純真無垢な人なのかなぁと

僕みたいな心の汚い人間はまず「本当かよ?」って疑ってしまいますねw

ほぼ嘘のような書き込みが多い気がしますし正確なのは書き込み時間くらいでは?w

まあ、なんか罪状→詳しくまでが様式美というか予定調和かもしれませんが

僕は上杉じゃ本当にその他大勢の一人なのでこんなこと書いても離間の計にもならないです

たぶん個人的な恨みで「赤城を陥れてやろう」的な人がいるんでしょうね

離間の計ならもっとふさわしい人がいるでしょうからw

あとよく元織田が強調されるんですが元をたどれば徳川なんですけどねw

10年もやってるといろんな国に移籍してるのでまああれですけども

徳川>浅井>武田>今川>徳川>雑賀>織田>浅井>上杉(現在に至る)でしょうか

あとトンカチについてあくまで僕個人の考え方ですが

今週のような戦果1を争うような合戦ではトンカチは僕はしません

そんな事やってる場合じゃないしやれる状況でもないですしね

ただ先月に起こった相手が完全放棄ですとか早々に大勝が決定してるような合戦ではやります

なぜならトンカチくらいしかやる事がないからw

ゲリラに参加しても取り付けるのは7人だけですしそこに20、30人がきては入れる確率も低い

必然的にトンカチにとなるわけです

要は臨機応変じゃないですかね?

その合戦、合戦に合わせて自分の合戦スタイルを変えるのは至極当然かと思います

どんな合戦でもゲリラ、ゲリラはいいとしてトンカチ、トンカチでは面白くないですし

今週みたいなヒリヒリした合戦では自ずからやる事は決まってきますしね

ただあくまで個人の自由なんでそこまでキツキツにする事は無いと思います

僕はこうするって話なんでそれは他人に強要しようなんて考えはさらさらありません

なんだか長文になってまとまりがありませんが言いたい事を書いてみました

こういう事書くと反発もありましょうが意見があればコメント欄にでも
[PR]

by pentori | 2014-06-08 17:33 | 信on | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/19880136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えふ at 2014-06-08 23:29 x
スレ気にしてブログ書くことがかまってちゃんなんだと思いまっす!
スレを煽るんならもっとメーター振り切って書いてほしいでっす
中途半端っす!
Commented by pentori at 2014-06-09 01:10
別にかまって欲しくて書いてはいませんが・・・
そんなあなたもコメント書いて僕の土俵に上がらなくてもw
何をもって中途半端と言うのかわかりませんが
僕の書きたい事は書いてます
ウソの書き込みしてる人の方がよっぽど中途半端だと思いますw
Commented by 萌黄 at 2014-06-09 14:17 x
うむ…赤城氏は大人しすぎるじょ
Commented by pentori at 2014-06-09 16:55
誉め言葉と受け取っておきますね
Commented by ( ´・ω・`)一座新米です。 at 2014-06-09 19:58 x
援軍用ネタキャラで今週の合戦昨日までほぼ全陣参戦しましたが
赤城氏の暴言発言などは、全く無かったです。

私設の雰囲気も、剣さんはじめ上杉の方々の一生懸命な姿勢で
特に雰囲気悪くなることは無かったです。

元織田強調されるのは、私も同じなんですがある種のカルト集団の嫌がらせみたいなのがあるのかもですね。

まー気にしないで頑張って下さい<(_ _)>
Commented by pentori at 2014-06-09 22:18
どもども^^
どこからそんな事思い付くのでしょうかね
見る人が見たらわかるのに・・・
援軍ありがとうございます^_^
お互い大変ですが頑張りましょう
Commented by 引退間近 at 2014-06-10 01:21 x
徳川時代の話を蒸し返しててワラタw
もう当時を知る人間なんて徳川にはほとんどいないのにw
Commented by pentori at 2014-06-10 01:51
もう7年くらいたってますしね
たしかにもう当時の人達はほとんどいないでしょうね
昔の事を書かれるのは仕方ない事ですね
現在進行形のネタがないから叩くなら昔の事しかないですし。。