上ノ郷大いくさお疲れ様でした

上ノ郷合戦が終了しました

結果は残念ながら上杉家の敗北となりました

やはり徳川+織田+三好という組み合わせは破壊力がありますね

終始人数では負け負けでした

とはいえ夜の陣で1陣は勝利していたり「上杉はそう簡単には負けないぞ」と

意地も見せる事ができた良い合戦だったのではないでしょうか

もちろんそこには今川家、本願寺家の援軍、武田家、浅井家のもののふ援軍の力あってのことですね

援軍の皆さまには感謝です、ありがとうございました^^

さらに負け戦でも心折れず参戦できたのも旗振りさんのおかげでもありますね

旗振り役の皆様も本当にお疲れ様でした^^

5カ国の結束がさらに高まった総力戦の合戦という意味も大きいですね

一方では足利家の提案による同盟組み換えも企図されてる話も聞こえてきますが

今回の結果の特に徳川+織田の強さを見てもまだ組み換えが行われるかは微妙ですね

東西戦が始まるのでしばらくは国勢凍結、合戦もありませんがどうなるかは注意が必要ですね

ともあれ上ノ郷合戦に参加された皆様お疲れ様でした^^

また楽しく合戦をやりたいものですね
[PR]

by pentori | 2014-06-11 01:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/19888414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。