禁断の政治ネタ

本日の記事はイデオロギーというかナショナリズムというかそんな内容です

あくまで僕の政治的主観で書かれてますので気分を害する方がいたらごめんなさい

苦手な方は読まずにいたほうがいいかもしれませんのであしからずご了承ください



突然ですが姉がいるんですがここ数年韓国旅行行ってたのに辞めにしました

理由は反日だし何されるかわかんないてことですがそらそうだわなぁ

年端もいかない子供に「日本が悪い」って教え続けてるんだから日本人をまともに扱う事もないのかも

日本人観光客が激減してるらしいですが近年の韓国の反日政策見てるとさもありなんという感じ

慰安婦やら旭日旗やらなんかすごいなぁ、そら千年恨むって言ってる国には行きたくないよね

関係の無いアメリカに慰安婦像建てたりしてるしね

日本の戦後賠償は日韓基本条約で解決済みだと思うんです

当時のお金で総額8億ドルものお金を支払って韓国は請求権を放棄しています

さらに韓国内の資産53億ドル余りを放棄しています

最近までこの事実を韓国政府は国民に知らせてないんですよね

自分達の懐に入れて経済発展に使って自国民の賠償には使っていないという事実

それだけのお金を韓国政府に払ってるわけですしそれを慰安婦は別というのは理解できません

本来なら韓国政府が慰安婦にお金を支払うべきではないだろうか

日本は条約で解決済み、韓国は慰安婦にお金を支払えでは永遠に平行線ですね

ならばいっその事、日韓基本条約を破棄してみたらどうだろう?

もちろん過去に支払った分のお金は日本に返してもらうけど・・・当然ですよね?

日韓基本条約に基づいて支払ったお金なんだし破棄するなら返してもらわないとですよね

ちなみに日本円にして当時のドル換算にすると13兆3200億円くらいになるそうです

まあ、これだけのお金を韓国に支払えとなると経済破綻しちゃいますね

これも関連しますがちょっと前にヘイトスピーチの問題がありました

在日韓国人や韓国に対する嫌韓デモというやつですね

僕はそういうヘイトスピーチは反対ですけどやりたくなる気持ちもわかります

ヘイトスピーチを批判する人は「人権が~」とか「日本人の恥」みたいなニュアンスですが

じゃ、韓国の反日デモを見たらどうなんだろうと

向こうは日の丸燃やす、安部総理の写真を破る、燃やす、天皇陛下に謝罪しろ、日本人を殺せと叫ぶ・・・

もはやヘイトスピーチどころじゃないですよね

日本のヘイトスピーチを批判するなら韓国も批判されるべきじゃないでしょうか?

それをせず日本のヘイトスピーチだけをことさら批判の対象にするのはダブルスタンダードですよね

もちろん韓国がやってるから日本もやっていいとは思いません

日本も日本なりの抗議の仕方で行うべきなのかな

もうそういう段階を過ぎてヘイトスピーチに走るんだろうか?

なんともいつまでも謝罪と賠償を求める韓国には辟易しますね・・・

僕の子供や孫の代まで言ってそうでそう考えると困ったもんだと思います

もうちょっと政府に毅然とした対応をしてもらいたいものです

なんとなく韓国の反日について思ったことを書いてみました、お目汚しすいません

後、集団的自衛権なんですがこれは僕は賛成です

やっと日本が普通の国になると思います、でも普通の国=戦争のできる国と結びつけるのは早計かな

戦争という行為は外交の延長線上にあり

国家としての最後の手段な訳でそう簡単には起こせるものじゃない

きちんと外交の場で話し合いそれでもダメならという事でしょう

現在日米安保で守られてる日本という国が一歩進んで集団的自衛権の行使ができるようになる

これはうかうかと中国や北朝鮮に手を出せないようにする抑止力だと思います

自分の国を自分で守るという行為がそんなに悪いことでしょうか?

僕のとってる新聞は閣議決定の翌日外国の反応としてアメリカ、中国、韓国の事を載せてました

アメリカはともかくなぜ中国と韓国だけなんだろう?

他のアジア諸国、インド、フィリピン、マレーシア、インドネシア、ベトナム・・・

ヨーロッパ諸国とかの反応を報じないのは違和感が残りますね・・・

偏った報道姿勢のマスコミも問題があるような気がします

長年巣食ってる日本の中での反日的なマスコミ、歴史観など払拭する頃にきているのかもしれません

なかなか容易ではないでしょうが日本人一人一人が考えて行動したいものですね

なんだかまとまりの無い文章になりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

次からは信Onブログに戻るよ! では、もっこもっこばい!
[PR]

by pentori | 2014-07-08 00:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/19975865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。