引退を考えるとき

チーム明智で強きもの3周目をスタートさせました

1からまた始めたんですがなかなかすんなりとは勝てないですね

1をやって2で負けて解散となりまして続きはまた

さて某所でなんだかまだ書かれてるんですが

2ちゃんねるにしろしたらばにせよ、誰が何を書いても自由な場所なので(犯罪行為は除く)

書き続けるという人に書くなとは言えませんし辞めさせることもできませんね

僕としてはお互いが関わり合いにならない方法を提示したんですが

そんな事聞くような輩じゃなかったのは残念です

まあ、書きたきゃ書きゃいいよな~とは思います。他人が時間使って書くことですしね

有意義な時間か無駄な時間かはさておき

もうこうなってくると当事者がどうとかではなく第三者がどう見るかでしょうね

もうすぐサーバー統合くるので各サーバー別の場所は役割を終えて

統一の方に統合されると思います

どれくらいの信onユーザーが見てるかはわかりませんが・・・

これから先なにかしらのデメリットが生じるとしたらリアルの仕事とか家庭には影響ないよね

ゲームの中で生じるとしたら

・まったく徒党が組めなくなる→クエができない

・私設の人から「あなたのような人は置いとけません」と追放される

ま、どっちにしろそうなった時は引退を考えなきゃいけないでしょうねw

今は3つの私設の人と交流がありますがそれを全部絶たれたら引退だろな~w

まあ、こんな事書くのも心のどこかで辞めたいと思ってる自分がいるような気がします

なんせ長いw 11年目ですもんね

まあ、でもツイッターとかでここに書けないような事書いてるうちは大丈夫かなw

結構それに呼応してツイッターやってる友人なんかもひどい事書いてるし・・・

ツイッター仲間に20代の職場の女子が数人いるんですが

ああいう場所は「気持ち悪い」みたいです

「気持ち悪いこの人」を連発してて僕は大笑いしてましたw

「いやこの人だって真面目に?書いてるんだよ」って言っても

「ゲームの中の話でいつまでもこんな事書くのは気持ち悪い」って否定されました

全然知らない人が見るとやっぱ2ちゃんねるとかは気持ち悪いんだなと思いました

もうオッサンな僕にはそんな女子の評判はどうでもいいですがw

まあ、実際ゲームの中で影響を受けたこと無いのでこの先どうなるかわかりません

突然インしなくなったら引退したと思ってくださいw

今言えるのはこんな事くらいかね

あ、あくまでデメリット面が出てきたときねw

こういう事も想定して付き合って折り合い付けなきゃなって自分で考えただけです
[PR]

by pentori | 2014-09-27 01:15 | 信on | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/20233577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 09:10 x
見なきゃいいのに。
いちいち、本人降臨したりブログで話題にするって事は、
すごい気にしてるって事??
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 09:27 x
見なきゃいいのに。
本人降臨までして、ブログにまで取り上げたり
気にしてるんですか?
Commented by pentori at 2014-09-27 09:38
>>真紅の巫女70さん
なんで同じような内容を2回投稿したかわかりませんがw
見なきゃいいのにってのはあちらの方にも言ってもらいたい
あちらの書き込みを見ての思ったことを書きました
匿名でごちゃごちゃ言うよりも自分の言葉で書くのが一番です
人間ですから気になるのは当然だと思いますが?
そもそも本人光臨とかブログで取り上げるって悪いことなんですかね?
僕の意見を好き勝手言える場所=ブログだと思います
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 09:50 x
携帯からで、
こちらのミスで1回コメント表示無かったので
2回目コメントしたため、そうなってます。
失礼しました。

気になってるかどうかだけ知りたかったのに、
そんな長文で返信もらえるとは、
気になってるって事ですね。

見なきゃいいのにってのはあちらの方にも言ってもらいたい
>>これは、どのような意味ですか?
Commented by pentori at 2014-09-27 10:06
気になるのはそら気になるでしょうね
書かれたことは永久にネットという世界に残るわけですし
こちらで消去することもできませんしね

>>見なきゃいいのにってのはあちらの方にも言ってもらいたい
事の発端がブログの記事で10万ダメでたって
書いたのが気に入らないということです
僕の事が嫌いならなんでわざわざブログを見るんでしょうかね
それこそ「見なきゃいいのに」と思いますが
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 10:37 x
ブログタイトル
「覚醒終了&わかる人はわかるよね?」
の記事の事ですね。

記事内容見ると、ウザイと発言した方や
2チャンネルしてる方に対して
子馬鹿にした言動があるからではないでしょうか?

連中もブログ見にくる→あちら側で話題になる→
あちら側で本人降臨→ますます話題になる。

なので、
見ない&ブログ記事にしないが一番だと思いますよ。
Commented by pentori at 2014-09-27 11:07
ブログタイトル
「10万ダメキター」ですね正確には
僕は普通に記事を更新しただけなんですけどね
それがどうにも気に入らないから
書き込みがあってそれを受けて
「〜わかる人にはわかるよね」に
繋がるわけですが
まあ、匿名じゃないと碌に言えない人が大勢いますから
そこに関して言えばキャラ名堂々と出してるこちらの心情としては
小馬鹿にもしたくなりますねぇ

忠告はありがたく頂戴します
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 11:23 x
忠告はありがたく頂戴しても、
今後 2チャンネル見たり、ブログでも話題に
するんですよね?
Commented by pentori at 2014-09-27 11:56
さあ〜それはどうですかねぇ
2ちゃんねるを閲覧したり
ブログで話題にしてはいけないとか
日本の法律で決められたらしないでしょうね
他人の行動を制限したり監視するのは無理だと思いますよ
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 13:34 x
過去記事を色々読んでみました。

2ちゃんねるにて、
匿名で書き込みしてる方に
朝鮮人とかブログで発信したり、
ブログ主さんが否定した行為を
本人降臨などにより自分でやる始末だと
ますます悪循環になると思います。


10万ダメージの記事で、
ウザイと発言した方に対して
12万のダメージを出せたとして
みんなに披露する場所があるのか
伝える手段があるのか と発言されてます。
私はこれを読んで、
伝える手段=ブログと捉え
ブログやってない自分を否定されたようで
いい思いはしませんでしたよ。

匿名発信ではない自分の発言に責任持ちましょう。
違法ではないから、
何書いてもいいとはなりません。
Commented by pentori at 2014-09-27 14:02
こだわりますね〜
こんな場末のブログに興味頂いてるのはありがたい事ですが
これからどう転がっていくか
今日のブログに書いてある通り
「この先どうなるかわからない」んですよね
ブログやってなくて云々とありますがブログなんて簡単に始めれるご時勢ですけどね
伝える術はTwitterとかもありますし
むしろ伝えたい事あるなら積極的に利用すべきかと
自分で発信しなきゃ誰もしてくれないです
伝えたい事がなければやらなきゃいいだけです

自分の発言には責任持ってるつもりですけどね
じゃなきゃコメント欄とか閉じてますよ
ですからあなたもこうやってコメントが書ける訳です
僕も匿名だから違法ではないから
何書いてもいいとはならないと
それこそ声高に言いたいですね
Commented by 真紅の巫女70 at 2014-09-27 14:24 x
そういう言動だから、
2ちゃんねる等で話題になるんでしょうね。
よく分かりました。
Commented by pentori at 2014-09-27 15:22
納得頂けた様でなによりです
最後に一つ
ブログは誰が発信してるかわかります
その為様々な記事が書かれそれに対して様々なコメントが寄せられお互いが自由に意見を交わせるのが長所であり短所でもあると思います
他方2ちゃんねるやしたらばは一方の意見だけは垂れ流し状態
真紅の巫女70さんの意見ではそんな所は見るな、ブログでも意見をだすなとの事でした
片方の人間は匿名で自由に意見が述べれるのに対して
片方の人間には意見さえ述べる事が出来ない
そこに理不尽さを感じるのは僕だけだろうか?
僕は少なくともここのブログではそういう自由を奪う事はしていないつもりですし自分の書いた記事に責任を持っているつもりです
結局自分の意見が通らないと「そういう人なんですね」と捨てセリフ
果たしてそこに自由な意見はあれど責任はあったのかなと疑問に思えます
恐らくはこれ以上はコメントも無いと思います
自由という権利を行使するならばそこには常に責任がある
僕もそしてこのブログを読んで下さってる皆さんにも考えなくてはならない事かもしれませんね
Commented by pentori at 2014-09-27 15:40
おっとそうそうもう一つ
仮にブログのコメント欄が閉じられてたらどこに意見を書いてたんだろう?
まさかそこで自分の否定してた2ちゃんねるに書き込んでたら本末転倒ですね