弁護士?警察?どうしましょう

とうとうこんな段階まできちゃったのかという事でとりあえず見解と処置を

いつものあの場所でこんな書き込みがありました

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/543

さてどうしたもんかという感じですがうちの嫁さんの怒り方が半端じゃない・・・

僕としてはあまり事を荒立てたくないのですがちょっとこれはねぇという感じ

なのでとりあえず来週に弁護士さんのとこに相談するという形で落ち着きました

まあ、そこで名誉毀損なのか侮辱罪程度で済むのかなんもなしになるのか

できれば僕はなんもなしで済ませたいのですが嫁さんの気持ちも考えるとそうもいかない

娘はまだ小学生ですしね、親の気持ちからするといたたまれないです

おそらくお金なんていらないので民事ではなく刑事の名誉毀損罪で訴える事になるのかな

その辺法律の専門家である弁護士の見解を聞かないとなんとも言えませんが・・・

正直晒しはローカルルールがあるし暗黙の了解みたいなものがあって

ここまで書いていい、ここから先はダメという線引きがなされてたと思います

その範囲でみんな晒しという場所を楽しんでたんじゃないかな?

したらばにしろ2ちゃんねるにしろ自由に意見を書き込むことが出切る場所ですが

なにを書いてもいいという場所ではないですし法律にふれるような事はご法度です

今回はそれが逸脱しちゃった感じですね

僕を晒すのはいいんです、きもい、うざい、死ねとか書き込むのは

気持ちは良くないけどまあゲームの延長線上にあるようなもんですから我慢できます

でも、嫁さんや子供は関係ないと思うんですよね

そこまで晒しの範疇に入れちゃうと際限がなくなるというか

一歩間違えれば犯罪行為になると思うんです

一番いいのは書き込みが削除されると良いんですが

あそこは管理人さんが常駐してるのかな?

書き込んだ人はここまでの事態になるのが想定の上で覚悟して書いたのか

それとも晒されてる赤城相手ならこれくらい書いても大丈夫だろと思って書いたのか

ちょっとわかりませんが危機意識が足りないというか想像力が欠如してますね

よく見るツイッター騒動とよく似てると思います

これを書いたらどうなるんだろうという先をまったく見てない人ですね

とはいえ書いちゃったものは今さら取り消せないし無かった事にはできないです

こちらとしても現実的な厳しい対応を取るしかないのかなと思います

まあ、来週としたのは奥さんの怒りを時間が鎮めてくれるんじゃないかと期待しての事ですが

できればこういう書き込みはこれっきりにして欲しいと思います

結局どちらも傷ついて誰も得をしませんからね

よく考えて書き込みをして欲しいなと切に願います
[PR]

by pentori | 2014-10-24 00:53 | 信on | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/20316017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-24 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentori at 2014-10-24 09:15
そうですね、見なければいいじゃないかと言うのは
たやすいですがちょっとそういう段階を超えてる気がします
晒しというのは本来ゲームプレイに関して
有害なプレイヤーを書くところだと思うのですが
妻子を晒すのは納得いきませんね
お互い大変ですね、がんばりましょう
Commented at 2014-10-24 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentori at 2014-10-24 19:17
そうですね、やはり納得いきませんが
どうやら掲示板自体が消えてしまったようです