シン・ゴジラ鑑賞(ネタバレ有り)

またまたブログ更新、信onとは全く関係ないです

先週の土曜日に映画「シン・ゴジラ」を見てきました
a0087851_1291150.jpg

いや~やっぱりメイドインジャパンのゴジラはいいですね

もしかしたら歴代最強の破壊力のあるゴジラではないだろうか?

特撮も気合入ってたし東京を破壊するやら米軍のB2爆撃機を撃墜してしまうとか

熱戦がすごいっていうか近づく飛行物体を迎撃するとかハイテクゴジラw

総理大臣や官房長官、防衛大臣が熱戦でヘリごと爆破されて死んじゃうとか

「あら死んじゃうの?」ってちょっとびっくり

出演してた俳優さんも良かった長谷川博己さん、竹ノ内豊さんとか政治家の演技

印象に残ったのは巨災対の一員の高橋一生さんと統幕長の國村隼さんでした

オタクぽい高橋一生さんが対策研究してるとこは引き込まれました

國村隼さんは落ち着いた重厚な演技が現場の自衛隊を指揮してるって感じが良かったです

石原さとみさんはなんかルー大柴?みたいなw「がっずぃーら」って発音がアメリカ特使ぽい

音楽も鷺巣詩郎氏の音楽もいいんですがエヴァの曲も使われてましたね

ところどころに挿入される伊福部サウンドがやっぱりファンとしてはうれしい!

やっぱゴジラはこの曲じゃないとっていうのがさすがわかってらっしゃる!w

エンドロールの伊福部さんの曲の曲順はどういう基準で選ばれたんだろうかってのも気になりますね

お土産に買ったボールペンとマウスパッド
a0087851_1250145.jpg

サントラも買いました
a0087851_12504341.jpg


とても満足した良い映画でした!

庵野総監督を始めスタッフ、キャストの皆さま素敵な映画をありがとうございます
[PR]

by pentori | 2016-08-01 12:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/23053979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2016-08-01 15:16 x
そろそろ信関係のブログ再開してもいいんじゃないですかね?
変な輩も居ないでしょうし。

武芸で色々ボスやってる攻略記事とか読みたいっす。
Commented by pentori at 2016-08-01 15:48
昔みたいに更新するのはちょっともうする気は無いですね
やっぱ人間の気持ちみたいなもんが一番怖いなと痛感したので
そういうお気持ちとコメントだけでありがたいです