改正ストーカー規制法

なにやら12月6日に可決成立したそうです

詳しくはこちらで改正ストーカー規制法

これはブログやSNSに執拗に書き込むのを規制するって感じなのかな

私もなんだかちょっと前にいろいろTwitterやブログで書かれてましたが

こちらに直接何かコメントした訳じゃないから対象外なのかしら?

最初から嫌がらせ目的で作られて書かれてるTwitterやブログは該当するんだろうか?

なかなか法律は解釈が難しいねw

でも時代にようやく規制というか法律が追い付いた感じですね

一個人としてストーカー被害が少しでも減るのは良いことだと思います

ネットストーカーと言った新しい形での犯罪が増えてますし

少しでも被害が減ってより良い社会になるといいですよね
[PR]

by pentori | 2016-12-11 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/23457349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。