例の騒動について

まあ1ヶ月も前の話だけど振り返ってみようかな(’’
事の発端は掲示板に合戦主力な人達を批判したのが原因
まあ言いたいことは「合戦私設内での言葉使いに気をつけましょう」てことなのだが
なぜか、話は合戦の徒党の組み方とかになってちと本意と違う流れになりました。
で常設私設会話を立ち上げてはみたものの参加者も増えず(周知不足と掲示板のいきさつなどから)、捨てキャラから粘着対話されたりして結局閉鎖(。。

てことで閉鎖しますと掲示板に書き込み。「ま、これで終わりか~」と思ってたら
意外にもねぎらいや同情のレスがありました。あれはありがたかったな~^^
ところがいきなり「これ以上は見苦しい」とレスが・・・ いや私何もしてませんが@@;
どうも外部での徳川叩きや掲示板での擁護なども全て私がやったと思っている模様
そんな暇じゃないっつーのw でよせば良いのに余計な一言「稲葉山でいつも一人ですね」
ああ、一人だよ一人で悪いか、てか稲葉山じゃ一人人のほうが多いだろう。
この一言でただの煽り荒らし認定!w

でまあ、程よく荒れたところで僧兵な方の削除依頼がきてスレ削除
うーんこれから面白くなったのにw

この事からの教訓として変に関わり合いにならないほうがよさそうだと思いました。
少なくとも徳川掲示板では古参が多くて変にまともに意見はしないほうが良さそう。
合戦、評定には参加しようとは思うけどそれ以上のことには首突っ込まないようにしようと
思いました。

以上、長々と愚痴と思った事を書いてみました
[PR]

by pentori | 2006-09-20 00:19 | 信on | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/4315903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-09-21 14:03 x
基本書き込みはログインせずにしとりますので●で…(’’

僕も愚痴とか腹立つことなんていくらでもあるよ~
まぁこないだの件に関してはちょっとやり方があれだったかもって感じ。
想いがあるのはわかったけど、見る人がどう感じるかは考えないとねw

愚痴って改善されるなら僕だっていくらでも愚痴ります(’’
でも当然それじゃ解決には至らない、何か行動起こすことが大事。
短い間でも私設作って頑張ってたのは偉かったと思うよー!
他人任せにするんじゃなくて自分がやる、それすごい大事だと思う。

有言実行した姿勢はすばらしいもんです
僕は他にも私設入ってるんで私設あんまり入れなかったけどねぇ(’’;

僕も言ってみれば古参だけど…だめかなw
関わり合いにならないとかそんな悲しいこと言わずに
例え一人の力でも良くするために動くことも大事だよん。
Commented by pentori at 2006-09-21 17:11
そうですね。私のやり方も多分に問題はあったと思います。
そのへんは反省しております@@:
ちょっと今は距離を取ろうと言うかなにか私が口出しするのも
どうなのかなという感じです。良くしたいという気持ちには
変わりませんので・・・合戦なんかでがんばろうかと思います。
Commented by 翔鶴 連山 at 2006-09-21 17:18 x
赤城さん、こんにちは。初カキコです。
初めて組んだのが三河の小熊狩りでしたねぇ。
といっても連山自身は休止状態でセカンド以降がメインですが…

さて、私も有言実行した姿勢はすごくよかったと思いますよ。
あのときの板ではコッソリと支持表明したりしてました(’’

いろいろあるかとは思いますが、今後も合戦等、がんばりましょう~。
Commented by pentori at 2006-09-21 18:05
ありがとうございます^^小熊懐かしいですね~
合戦がんばりましょう
Commented by 不愉快なら消して at 2006-09-22 16:43 x
匿名失礼。まあ、●さんも書いているようにやり方がね、ちょっと問題だったと思います。匿名投稿して(今の自分もそうですがw)、名前を出せ、言われてレベル1のキャラ名を出して、ってね。
まあ、過ぎたことだし、もういいと個人的には思いますが、名前をだした2人とはきちんと対話されましたか?個人的なわだかまりを残しておくのはよくないと思いますよ(’’
Commented by 一刀 at 2006-09-22 17:05 x
うーん私としてはあれは一つの問題提起のつもりなのでしたが・・・
もし謝罪するとしたら掲示板を騒がせたことかなあと
まあ意地張ってるみたいですが全面的に私が悪いとは思ってません。
わだかまりは合っても別に構わないとも思いますので