大井川第一陣

始まりました大井川。第一陣は結果から見るとコールドできて勝利!!
私はとういとゲリラに幾度か参加するも叩き負けたり防衛に叩かれたりと入れませんw
何度か参加していると奥平に取り付き~・・・1時間くらいかかりましたorz
やたら結界張るし呼び出し、完全とこういうのを守備的アルゴっていうのかな。
倒せて良かったですが武芸にはきつい敵でした。

さて、陣も進み門封鎖ぽくなり本陣行きますとの声がでそこでちと問題が
サポの方が武将を釣ってしまい取り付き失敗が2回ほど続いてしまいました。
で某僧の方が「サポの方は陣内には入らないで」とややキレ気味。
まあ私はそういう人なんだと思っているのでああ、また言ってるわて感じでした。
とはいえサポしてくれてる人にああいう言い方はどうなんだろう。
「〇〇行きます。サポお願いします」というのは「うちら武将に取り付くんで死んでください」
て事な訳ですし、もし「失敗したらあんなこと言われるのかサポやめよかな」なんてなったら
本末転倒。
合戦参加者増やしたいなんてことも言ってるの聞いたことがあるけどその本人が参加者減るかもしれない事を言うのはカッとなったから言っちゃったにしては問題ありの気がする。
まあ、ちゃんと「そこまで言わなくても」と諭してくれた人がいたのは救いだったと思う。
勝ってても負けてても目先の事しか考えない余裕のない人なのかな~と思いました。

とはいえ勝ちました。この調子で行きたいものですね
[PR]

by pentori | 2006-09-21 09:56 | 信on | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/4325414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-09-21 14:20 x
3連投すませんw
合戦馬鹿なので許して(つД`)

いつもゲリラ参加ありがとー、むーーーっさ助かります。
ゲリラの音頭取るときは徒党の党首より気ぃ使うので
もう正直いっぱいいっぱいですよ(’’

ゲリラにしろぶっちゃけ半分以上は死にに行くようなもんだから
「武将やるために死ににいこう」みたいになるのかな

その暴言が出たときは放置してたから詳しいこと知らないけど
まぁ問題はあるよね、ちゃんと止めれる人がいてよかった。
とは言え、サポに死んでくださいって言うのはちょっと違うと思うな(’’

少なくとも僕は、取り付くために協力してくださいと思ってやってるよん
死んでくださいなんて思ったこと一度もネェw
だからそういう言い方しちゃ、サポの人にも失礼になっちゃうよん。
僕はよく楽しく死ににいきますがww

とりあえず1勝これからもがんばろー!体調崩してますが(’’
Commented by 一刀 at 2006-09-21 17:18 x
サポの方にも失礼。たしかにそうかもですね。ちょっと言葉の選択に
問題がある私です(。。:
ゲリラの音頭取りご苦労様です。出来るだけ参加しますのでがんばりましょう^^
Commented by 南条 葵 at 2006-09-21 21:15 x
連山さんと同じく小熊修得時代からの仲でしょうか。
ブログ作ってたのですねー。 おじゃましますw

サポについてですが、(最近合戦でてれない私がいうのもなんですが)、
サポあっての徒党という事は忘れないでほしいですよね。
サポがいないと徒党は取り付けない訳ですから。
サポートしてもらって、さらに数人は浜松から走ってきてもらう訳です。

だからといって、「サポやってるから感謝しろよ」というのも間違ってますよね。武将やる方は、勝つために戦果を稼いでる訳ですから。

全員勝つために取り組んでいるんですから、
お互いがお互いに気をつかっていかないと、どんどん合戦の雰囲気悪くなってしまいますよね。
楽しければ「合戦また行こうかな」と思ってくれる人もでてくると思います。

お互いに礼をつくす事に越したことはないんじゃないかなーと思ってます。
負けてたりするとイライラする事もあると思いますが、いろんな所で楽しみを見つけられるといいですね。

●も書いてますが、楽しめないと、ですからw
みんなが楽しめるようにがんばりましょー。
Commented by 一刀 at 2006-09-22 09:18 x
南条さん書き込みありがとうございます^^
そうですねどちらがどうだとは一概には言えないですよね。
和を大事にというか礼を尽くす事は忘れないようにしたいですね。
後、家老試験突破おめでとうございます^^