徳川の行く道?

昨日は評定に参加。長時間お疲れ様でした。
いろんな意見がでましたが結果としては敵対同盟先は保留。私も保留に投票しました。
最悪なシナリオとしては今川が滅亡せず本願寺さんが滅亡朝倉と挟撃になること。
その最悪のシナリオ回避のために敵対同盟先を探しているというところでしょうか
とはいえ北条=朝倉、武田=足利という敵対同盟組み換えが成立しそうなのでさらに混迷しているといった感じです。なかなか難しいですが次の大井川の結果によって大きく変わりそうです

私としてはすんなり駿河奪取その後はスイスでもいいんじゃないかな~とか思ったりします。
無理にどこか攻める必要もないのではないかな、とか思います。西国に進出したいと言う気持ちもわからなくはないですが。まあ、すんなり駿河が落ちるかどうかですがw

で、評定中に知人と話したこと意外とかぶき者に最適な国が今川だったりしてw
駿河に目録そろってたりしたりして~などと話していました。
不人気国家(失礼!)にそういう処置がとられそうな気がします。なんせコーエーですからw
まあ、そうなっても今川復興阻止続ければ徳川紋つけたかぶき者いっぱいw
逆に復興すれば今川紋つけたかぶき者がいっぱいw、なんてことになるのでしょうか
ふとそんな妄想をしてみました。

とりあえず大井川の結果により大きく情勢が変わりますね。合戦かんばろうと思った私でした。
[PR]

by pentori | 2006-10-02 10:13 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/4414864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。