なんか色々と

昨日もイザ狩りに行って来ました。なんとなく道も覚えて一人で行くことができましたwで、よくわからないですと徒党で話したところ駄々茶器さんのブログにわかりやすい地図があるとの事なので行って来てプリントしてきました。常に左手に山を見る感じなんですね。よくわかりました。

さて稲葉山で大声で斉藤、浅井家の合同座談会があると告知していました。やはり徳川家が「織田家並びにその同盟国に協力する」という方針が決められたからでしょうか。内容はよくわかりませんが少なからず影響しているのかなと思います。
で思ったのですが公式でもちょっと触れられていた同盟国に順位に付けるのはどうか?ということ表面的にはどちらも大事にとは思いますが徳川家が長年の関係、また隣接国であることを考えれば織田を重視になっても仕方ないような気がします。
もちろん個々の感情や考えもあるので一概には言えませんが。それと同じように浅井家も斉藤家と隣接していますし敵対同盟とはいえ同盟以上とは言わないまでも同盟国と同等な重視関係を持っても仕方ないと思います。
でまあ、何が言いたいかというとその国の利益を考えれば同じ同盟でも優先順位をつけるのも当然ではないかなと。まあ、私個人の考えですが@@;

あと今川さんが城攻めに来てました。迎え撃たねばと馳せ参じましたが井伊さんに負けて帰って行きました。対人できるとワクワクしたんですが残念ですw
[PR]

by pentori | 2006-11-08 09:46 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/4649501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。