納入についてはこれで終わり

今回の件はいろんな人のいろいろな考え方がわかりました。
大げさですけどさらに言えばその人の生き方やこれまでどういう人生だったのか
そして今どういう境遇なのかも垣間見えた気がします。

もちろん今でも考えは変わりません。
ただ掲示板に載る納入の数字の裏にはただの数字じゃなくいろいろな人の考えがあるのですね。人と人とが関わり合いになるネトゲの難しさも社会生活と同様に改めてわかりました。
できればこういう事はこれっきりになるといいのですがそうもいかないかな
「人の気持ち」を考えた信onのプレイをしたいですしして欲しいです、そしてそういった「人生」もお互い歩んで行きたいですね。

以上、偉そうな事言いました!でも私は謝らないw
[PR]

by pentori | 2007-01-15 19:08 | 信on | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/4989389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 徳川民 at 2007-01-15 19:18 x
なかなか難しい問題ではありますね。
確かに制限されるような競争ではないでしょう。
みんなが同じ数値納めて同着ゴールというのもいかがかとは思います。

でも、やはり今回のような場合ですと
参加者の中にも士気低下はおきてしまうでしょう。

「追いつけ、追い越せ」と競争しても、
どうやっても太刀打ちできなければ、引き下がるしかないです。

納入を止める。
妖魔陣への参加を止める。
他国へ移籍する。
最悪、信ONそのものから去る。

そうなっては欲しくないですね。

現代は道徳や良心、マナーが問題になっているとは言え、
こんなことまで制限やルール作るのも、どうも、ね…
そういうルールが無くても、周りのことを考えられる意識がもてるといいですね。
Commented by 一刀 at 2007-01-16 01:15 x
そうですね。納入の自由を奪うなんてことはしてはならないと思います。
次回からは皆さんもそれなりの対抗措置というか自衛策をとるでしょうね
周りの人達のことをお互い考えていけるといいですね
Commented by 徳川一般人 at 2007-01-16 08:34 x
岡崎での大声の呼び掛けは「私達が武将倒すので皆さん雑魚狩ってください」にしか聞こえません。御蔵番拡張アイテム出ますとかを餌にしてますが、勝手に狩りはじめると制限されるので参加してもおもしろくないですね。武将やってみたい人だっていると思います
Commented by 一刀 at 2007-01-16 09:41 x
なかなかその問題は難しいですね。
ただ、武将は誰の物でもないですし自由にやってもいい気がしますが
妖魔陣はいろいろ手順があるのでその点は相談が必要かもしれませんね。〇〇さんにお伺い立てて許可がいるなんてのはおかしいと思いますが
Commented by 徳川人 at 2007-01-16 17:35 x
なんか、あちこちで三菱財閥系の方が叩いてますなw
知人だから擁護するのはわかるが今回の件は徳川に
とって百害あって一利なし誰がどういう立場かあぶりだされましたな
Commented by 一刀 at 2007-01-16 18:56 x
たしかにですね。
なんか「風雲徳川は〇菱グループ各社の提供でお送りします」て
アナウンスが聞こえてきそうではありますね
Commented by 老婆心 at 2007-01-17 05:06 x
自演するなら発言の仕方をもう少し変えないと。
全部同じだから丸分かりで痛々しいよ。
Commented by 一刀 at 2007-01-17 09:32 x
自演てのはよくわからないですが
イヤなら見なくていいんじゃよ
Commented by at 2007-01-18 00:41 x
前にblogでちょこっと書いたことが今度は大きい問題になってるみたいだねー。
正直問題視して意見したところでそれぞれの意識の問題やし解決しないと思って個人レベルで終わらせてたんだけどなw

評定で意見するってのも一つのやり方かもしれないけど
評定に持ち出したところで解決できる問題じゃないだろうし、んなこと提案されても評定委員事態はあくまで「中立」の立場から、仕様やシステムの上での判断しか出来ないんだしねぇ。

擁護する気なんて毛頭ないけど…
本気で解決させたいなら自分でそういう企画するなり本人に直接言うて話し合い&解決するしかないと思うw

僕はめんどいから自分のblogで済ましましたが(’’

妖魔陣攻略にしろ「個人のため、国のため」色々考え方はあるだろうけど
結局のところ意見の違う者同士が言い争っても解決せんだろうし
意見の合う者同士で協力して何とかするとかしかどうにもならんのじゃないかなー。

問題と言えば問題だし、問題じゃないと言えば問題じゃない。
難しいとこですな(’’
Commented by 一刀 at 2007-01-18 09:24 x
難しいですね。私もblogで意見述べてるだけなんですけどね。
なにやら一人で叩いてるみたいに思われて残念です。