移籍やらなんやら

雑賀衆に移籍した私ですが、ちょっぴり心境を。
今回色々議論しましたけど、反対意見があるのはわかりますし競争原理であるというのは一理あると思います。当然賛否両論あり結論もでないのかなと思います。
ただ、私にとってとてもつらいのは「元今川のくせに」 「こないだまで今川だったくせに」と言われる事。たしかに所属していましたしその通りなんですがなんともやりきれません。
 
ついこないだまで今川紋背負って徳川Pのマゲッツしてた貴方に徳川の心配されても説得力ない上に偽善者にしか見えない。
まぁ、あれだ・・・鍛冶屋の修理が終わる前に敵釣るなよ(w

上記のような事書かれるとね。なんとも切ないです。
私は自分が言うのもなんですが合戦はがんばっていたと思います。妨害行為やスパイなんかももちろんしていません。献策も評定こそそんなに出ていませんが方針に従いしていました。
それでもやはりこういう目でみられるのだなと思い知らされました。
同時にこんな人達と一緒にこれから合戦があったとしてもとても一緒にはやれないなとも思いました。キジも鳴かずば撃たれまいと言いますが私に原因があるのでしょうけどそれが移籍へと至った理由かなと思います。
願わくば元〇〇の意見だからと聞く耳持たないのでは無く「声無き声」にも耳を傾ける国になって欲しいですね徳川は。元今川からの戯言ですけどね。
ちなみにランク1位とったのは最後の茶目っ気ですw

さて昨日の信Onは昼間陸1のボスのお手伝いに行って来ました。私を含めて3人脱兎したり死人もでましたがなんとか撃破。力になれたようで良かったです。
夜は移籍しまして久しぶりの合戦です!いや~やっぱ楽しいですね。国の一体感が感じられてやはり好きです。とは言え全く地形や武将もわかりませんw「上杉側の鳥居ですね」と言われて余計わからなくなったのは内緒です。それでも色々見て回り「鶴ちゃんかわええ」「蛍ちゃんいい「小雀ちゃんがんばるよ」などと一人盛り上がっているとN狩りしませんかとのお誘いが。
後詰のとこでN狩りしていました。名匠の書4がでたので徒党の鍛冶さんに差し上げました。
そういや合戦場ドロップの目録とかありましたね。合戦ないと手に入れるの大変だ;;
ちなみに兜の書7上人2神式2があります、欲しい方いたら対話ください。
ともかく心気一転がんばりたいと思います。雑賀衆の皆様よろしくお願いします。
[PR]

by pentori | 2007-01-19 09:59 | 信on | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5005495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 翔鶴 連山 at 2007-01-19 12:09 x
雑賀衆に移籍したのですね。
実は私も北条キャラを3名もっています。
あちこちの勢力に参加してみてわかりましたが、
国によって合戦の戦術や戦略、雰囲気も違いますので、なかなかおもしろいですよ~
確かに最初は武将名で苦戦しますねぇw

もしかしたら援軍にて合戦場で会うかもしれませんね。
そのときはよろしゅうに~^^
Commented by 沢口安子 at 2007-01-19 15:12 x
原因を作ったのがご自分であるという認識があるならいいと思いますが一部分だけを引用するのはいかがなものですかね。執拗に個人たたきを行い、それをたしなめられると「忠告」と言い換える。そんな人が「人の気持ちを考えて~」なんてと言う資格は私はないと思いますよ。まあ、新天地で気分一新頑張ってくださいな。
ああ、そういえば最後の最後でランキングは個人の努力次第でどうにもなることを自ら立証なさいましたな。
Commented by 一刀 at 2007-01-19 17:13 x
>>翔鶴 連山
確かに色々違うとこがいくつかありましたね。
武将の撃破率も高い気がしました。慣れていきたいと思いますが
合戦無くなるかもなんですよね^^;
Commented by 一刀 at 2007-01-19 17:26 x
>>沢口安子さん
個人のやった事を個人に批判して何がおかしいのでしょうかねぇ
きわめて合理的だと思いますが。
忠告じゃなくて戯言と言ってるのですがねぇ。その辺の事がわかると
君も一人前なんですがね私の教育不足ですかねぇこれは
資格があるかどうかなんて人には判断できるのですかねぇ
ランキングは遊び心ですよ、1位とれなくて残念でしたねぇ
新天地はおかしな人がいないみたいでよさそうですよ
おっと失礼余計なことを言ってしまうのが僕の悪い癖

さ、亀山君いきますよ
Commented by 石田 at 2007-01-19 23:48 x
ブログなんかでは三菱周りの意見ばかりが表に出がちだけど、
多数の徳川のサイレントマジョリティを考慮して、
今回は赤城さんの意見の方が正しい。当たり前だよね。
Commented by 徳川1民 at 2007-01-20 00:03 x
最後まで赤城さんの気持ちは徳川のMさんの周辺には伝わらなかったみたいで、残念です。
っを入れ忘れた人が今回のブログで評定に参加している人が少ないという話や古参と新参の溝の事について疑問にしてましたが、その事も納入問題に通じることだと早めに気づいてくれることを祈ります。
新天地でも頑張ってください。
もし、どこかでご一緒することがありましたら改めてよろしくお願いします^^
Commented by 一刀 at 2007-01-20 09:06 x
>>石田さん
ありがとうございます
私も表には出てこないだけでこの問題は多くの方が
不満を抱いていると思います。

>>徳川1民さん
そうですね、どうも真意は伝わりそうにありません。
古参というか一種の派閥みたいなものが形成されてるような気がします
今回の件はその派閥の防衛というか組織防衛が強く働いたような
気がします。

こちらこそ、よろしくお願いします。徳川を盛り立てていって下さい。
Commented by at 2007-01-22 02:22 x
最近はログイン出来てないけど連山さんとよく北条の合戦場で会う●です(’’
ちょっと前は僧でひたすら陣図流してましたヨw
知人がおったのも大きいけど、結構名前覚えられたと思うヽ(´ー`)ノ

ちなみに僕は忍者も鍛冶も元北条ですw
忍者にいたっては伊豆沖でむっちゃ暴れたりしましたヨw

文句言われてもキニシナイ!っつーか無視(’’
文句言うやつ見返すくらいがんばって結果出せば良いと思うしw

てことで、赤城さんがまたひょっこり戻ってくるの待ってるよー(´▽`*)
Commented by 一刀 at 2007-01-22 09:22 x
>>●さん
まあ、戻るのはないかな。
徳川もいろいろ大変かもしれませんががんばってください