茶会&相棒

昨日は、以前から予定していた茶会を行いました。名物目指してやったのですがなかなか上がらないですね。半ば強引にやってしまって私だけ名物にしてしまいました。協力頂き感謝です。
無事に琵琶をゲットすることができました。また開催するのでその時はよろしくです。

さて、昨日の「相棒」久々に警察内部不祥事物でした。
組織防衛に走る人々、トップを守るために下っ端のトカゲの尻尾切り、警察内部の内紛、
不正に立ち向かう特命係、なかなか面白かったです。なんかどっかで経験したような・・・
まあ、それはさておき久々に後味の悪い「相棒」で面白かったです。
劇中「てんぷら警官」という言葉がでてきます。衣(制服)だけ本物で中身はもぐりの警官との意です。信onでも「てんぷら家老」とか呼ばれないようにお互い気を付けていきたいですね。
[PR]

by pentori | 2007-02-01 09:48 | 信on | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5062519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古い戦友 at 2007-02-02 12:58 x
有名なホトトギス三大武将の最後の一人
節制を貫いた彼も、晩年の好物は「鯛のてんぷら」だったそうですな
死の原因がそれだったかどうかは、議論が分かれてるらしいですが
Commented by 一刀 at 2007-02-02 17:33 x
なんか足に怪我して鯛のてんぷら食べて
それが元で化膿してとか言う説がありますね