やはり総括してみます。

いろいろな所で物議を醸し出している私の売り子の問題についてちょうど一週間ですし書いてみます。まずこのようなことをしたのは私には一応理由がありました。その理由はあとで述べますがもちろん私怨があったことは否定しません。
しかしどんな理由があるにせよ信onではしてはいけない事をしたとは思います。
それに関しては不快に思われた方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
また、雑賀衆様の掲示板においてもお騒がせしたことは今日、議長の方にお詫びしました。

さて、なぜこんな事をしたのか、理由を述べます。
私が粘着対話を受けていたのは以前にも書きました。恐らく絶交しても別のキャラで送ってくるので複数の方ではないかと思います。また対話はかぶきに対してです。
ではその対話は本当に私の想像していた人達が送っていたのかという事
まず私はかぶきのキャラ名をブログでは一切明かしていません。
紹介文にブログのアドレス載せてありましたが知るすべはこれしかないはずです。
今はK氏のブログで万人の知ることになりましたがちょっと考えました。
それは私のキャラ名を知らないと粘着対話は送れないということ
少なくともこの騒動が起きる前は知らない人の方が多かったはずです。
それで考えてみるとK氏はブログで私のキャラであると断定しています。K氏がどういう経緯で知っていたのか、あるいは教えてもらったのか、それはわかりません。
ただ少なくとも知っている人がK氏の周りにいたということです。
これはあくまで可能性の話ですが私のかぶきのキャラを知っていたということは粘着対話を送っていた可能性があるということです。さらに言えばK氏のブログになんの疑いも無くコメント書いている方も知っているということなので可能性があるということです。
あくまで可能性の問題ですので間違えているかもしれません。さらに私はGMではないのでこれ以上の追及はできません。とまあ、それが理由ですね。
まあ、一種のあぶり出したかったんですよねエサを投げたらうまく食いついたような気がします。
私としては大体どういう方がやっていたかは想像通りで納得できました。

とはいえこれで正当化しようなどとは思っていません。やった事は問題があると思います。
改めてお詫び申し上げます。申し訳ございません。

これに関しては激しい批判も受けると思いますがそれは甘んじて受けます。
あるいはコーエーからなにかしらのペナルティもあるかもしれませんがそれも仕方ないと思います。

さて、これにて私と徳川家との関係は終わりです。
今後は書くつもりもありませんですし書く気もありません。
雑賀の一員としてがんばっていきたいと思います。
[PR]

by pentori | 2007-02-07 00:45 | 信on | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5087753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pentori at 2007-02-07 09:38
わざわざエキサイトブログに登録したのかな?
ご苦労様です。ちなみに同名のブログあるので迷惑かけないようにね
私としてはこれ以上のケジメの付け方はわかりません。
なのでこれで終わりで~す♪
Commented by 葵新紗 at 2007-02-07 13:08 x
こんにちは。
納得できないことがありますので、何点か質問をさせてください。

1、ご自身で、赤城さんに対して中傷する対話を送っている人物は複数人居るとしているのにもかかわらず、わざわざ特定の1個人のみを選出して中傷したのは何故か。

2、特定の個人を選出するにあたり、他の誰でもない今回の件に該当する氏を選出したのは何故か。

3、該当氏から不快であると抗議されたにもかかわらず、表記を変え引き続き該当氏を中傷し続けたのは何故か。

以上です。
こちらで述べにくい何らかの事情がありましたら、ゲーム内にて「葵新紗」宛てに信書を送って下さっても結構です。
なお、その場合は信書の内容を公開させていただく場合があることをお断りしておきます。
Commented by 一刀 at 2007-02-07 15:37 x
お答えします
理由は粘着対話だけではありません。K氏のブログでは

>>ついこないだまで今川紋背負って徳川Pのマゲッツしてた貴方に徳川の心配されても説得力ない上に偽善者にしか見えない。
まぁ、あれだ・・・鍛冶屋の修理が終わる前に敵釣るなよ(w

という表記が見られます。これは私にとって大変な侮辱です。
特に後半部分はしてもいない事をあたかもこれからするような事を書いています。
さらにこの部分を聞かれたとおもいますが

>>誤解なさっているようですが、私は「元今川のくせに」という件(くだり)でものを言った(書いた)覚えはありません。
そこは彼の妄想からでた部分かと思います。

と否定し私の妄想であるとまでコメントしています。その怒りの矛先がああいう形ででたものとお考えください。
1,2対してはそういう理由からです。3についてはGM呼ばれてすぐ変えたら癪にさわるという子供っぽい理由です。
以上答えになりましたでしょうか。
もうこういう事は二度とはしないつもりでおりますので
Commented by 葵新紗 at 2007-02-07 18:16 x
はぁ、よく分かりました。ありがとうございます。

つまりは赤城さんを中傷する対話とは直接の因果関係がなく
該当氏のブログの発言にて侮辱されたと思い、氏を名指しし「死ね」と中傷されたということですね。

納得しました。ありがとうございます。
Commented by 徳川人 at 2007-02-07 18:53 x
終わりで~す♪とか、全然反省しているように見えませんねw
本文も役人のお詫び会見みたい。珈琲氏のblogに謝罪コメント
でも載せたらどうです?
んで、理由もよくわからんのですが、要は珈琲氏のコメントが
気に入らなかったから?んじゃ、沢口安子なる人物が数ヶ月
前に起こした名前晒しの事件はどうなのよ?って気が私は
しますがね。
Commented by 一刀 at 2007-02-07 18:55 x
わかっていただいた様でなによりです。で今更なんですが葵さんて誰?知らないんですがw
Commented by 一刀 at 2007-02-07 19:07 x
blogの非礼の詫びもないのに謝れないな。粘着対話犯の可能性も捨て切れないし。
Commented by 雑賀人 at 2007-02-07 20:37 x
削除された雑賀掲示板スレッドに赤城さん擁護の意見を書いたものです。
ん~、あそこまで個人を名指しで書くからには、二人の間で直接的なやり取りが相当あった上での行為と思ったのですが、あなたは可能性だけでああいうことをされたのですか?
例え粘着対話などが名指しされた人の周辺の人であったとしても、その
方であると断定できない限りやってはいけない行為ではないでしょうか?
Blogで批判的なことを書かれてこのような行為を行うのであれば、
逆に徳川の武家屋敷にはあなたを中傷する売り子で溢れ返って
しまいますよ。
徳川家でのやり取り等はBlogなどで見てある程度しっていました。
しかし、先日の合戦で一緒に徒党を組ませていただき、本当に普通の方
でこれから雑賀衆で一緒に頑張っていける方だと思ったのですが・・・
今はあなたに擁護的な書き込みをした自分がバカバカしいです;;
あなたと二度と徒党組みたくありませんし、こんなことをいっても
馬の耳に念仏でしょうがね。
Commented by 一刀 at 2007-02-07 21:51 x
不愉快な思いをさせてしまいすいません。もう組めないとおっしゃるならそれは仕方ないですね。私がとやかく言う事ではありませんので
Commented by 雑賀人 at 2007-02-07 23:09 x
徳川時代のことで騒ぎを起こすのなら徳川にいるときに起こして
ください。それであれば、関係ない雑賀人の私は出てきませんし、
雑賀の掲示板が荒れたりすることもありません。
はっきり言えば、あなたの行為でまったく無関係な雑賀の掲示板が
荒れたことが許せません。それに書き込んで乗った自分にも腹が
立っています。
心機一転雑賀でというなら、徳川のときのしがらみはなくすべき、
それを雑賀に来てからああいう売り子を作るから、あの掲示板の
騒ぎになるのではないでしょうか。
それについては大いに反省してほしいです、徳川のときのあれこれに
ついては雑賀とは無関係の話しですからどうでもいいです。
徒党組みたくない発言については、私もこのBlogを読んで頭に血が
上っていたので失礼な発言をしたと思います、申し訳ありませんでした。
Commented by 一刀 at 2007-02-08 00:26 x
徳川時代のことを持ち込んだのは反省しています。申し訳ございません
雑賀様にも多大な迷惑を持ち込んだのも反省しています。
議長様には謝罪はいたしております。
組みたくない徒党を組む必要は無いと思うので私は構いません。
私も無理に組みたいとは思いませんしあなたのご自由になさってください
Commented by 可能性があるというガイドライン at 2007-02-08 08:27 x
赤城さんは呼吸してるだろうから、温暖化の原因になっている可能性がある。あと、金玉付いてるだろうから、痴漢やレイプ事件を起こす可能性もある。既におきた事件の犯人である可能性すらあるんだ。今すぐ去勢して、呼吸も止めた方が良いと思うんだけど、どうかな?
Commented by 一刀 at 2007-02-08 09:14 x
ガイドラインて2chみたいだねw
可能性の幅が広くてついていけないよ
まだ僕も生きたいしSEXしたいから却下しときます。
Commented at 2007-02-08 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentori at 2007-02-09 09:16
見てきましたけどそれは私じゃないですね@@;
たしかにそこには3週間くらい前は見たりしてましたけど
最近は見てません。ちょっと迷惑ですね(。。;