下呂温泉行ってきました

10、11日と下呂温泉に行ってきました。雪の方はあんまりなかったです。
旅館にチェックインすると抹茶のサービスがありました。部屋もキレイでしたね。
貸切露天風呂があるというので家族で入ってきました。やや狭いですね4人だとw
大浴場も行きましたし川の近くにある露天風呂も良かったです。
夕食は個室の食事処に案内されて食べました。益田川で捕れた鮎の塩焼きとかお造り、飛騨牛の味しゃぶとかおいしかったですね。お米もおいしかったです。龍の瞳という地元の新種米だそうです。お値段一kg1000円だそうです。もちもちしておいしかったです。
夜食はそれで作ったおにぎりがでました。小腹が空いた時にちょうどいいですね。
今日は少し雪が降ってました。朝風呂は露天風呂に雪見風呂となりました。
チェックアウト後は下呂温泉合掌村に行きました。しらさぎ座というところでお芝居を見ることができました。子供はおひねり投げたりして大はしゃぎでした。池に鯉がいてエサをあげることができてそれを楽しんでましたね。
温泉には4回くらい入ったでしょうか。心も身体もリフレッシュできました。また行きたいですね

あと某所でここのブログについて書いてあるの見ましたが事実である以上過去の記事に対して
修正、削除などを行うつもりはありません。
[PR]

by pentori | 2007-02-11 18:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5106963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-13 18:45 x
旅行いいなー、むっさいきたい!
友達等とゆっくりしにいこうかと考えてるけどまとまった休みってなかなか取れなくて企画倒れになりそうだ(’’
Commented by 一刀 at 2007-02-14 01:28 x
旅行はいいですね
気の合う仲間といけばさらに格別ですね
Commented by 龍の瞳 at 2007-03-06 19:57 x
こちらは龍の瞳を販売している会社です。取り上げていただいて有難うございます。環境に配慮したお米です。今後ともよろしくお願いします。
Commented by 一刀 at 2007-03-07 00:02 x
わーどうもこんなblogに恐縮です。おいしいお米をこれからも作ってくださいね