イカお手伝い&国勢

昨日は、イカのお手伝いを頼まれまして参加しました。
2戦目にして無事撃破。なんか弱く感じるのが不思議ですね。
余裕で倒せたような気がします。

さて国勢は北条さんの徳川侵攻が決定したんですね。
まあ、徳川は逃げの一手ですしどこに攻められようがどうでもいいのですが雑賀として北条さんに追随するのかどうかというのか思案のしどころでしょうか。
徳川を助ける義理もない雑賀ですしねえ、いっそ北条=武田=雑賀、徳川=織田とはっきり別れてしまうとか・・・・そうなると武田さんが困りますしねえ。
徳川の浅井さん切りが響いてますな、こりゃw
武田さんにしても同盟の北条さんと徳川どっちとるかといわれれば答えはででるような気がしますがそこに織田さんが絡んできますしね。

余裕こいてて敵対空けてた徳川もバカだなあとは思いますが北条さんがこんな動き&連合の一員という意識の隙を衝かれた感がありますね。
確かに「徳川は連合に入り貴国と友好国になります」なんて使者を各国にだしたという記憶もないですし「織田とその協力国に云々・・・」は徳川の一方的な宣言ですしね。
言わずもがなというのもありますが「そんなん知らんわい」と北条さんは受け取ったて事でしょうか。

いずれにしても関係国の動きと北条さんが徳川の敵対とれるかどうか、徳川が逃げ切れるか、新たな同盟体制が構築されるのか。
その辺の推移を見守りつつ動くしかないのでしょうかね。

個人的には徳川攻め・・・ ( ̄ー ̄ )ニヤリ なんですけどねw
[PR]

by pentori | 2007-05-02 10:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5518889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。