郡上白鳥~郡上八幡に行ってきました

郡上市白鳥町にお墓参りに行ってきました。なにせ長いこと行ってないので久しぶりです。
東海北陸自動車道が混んでました、6時間くらいかかったでしょうか。
疲れました~、お墓参りをした後は郡上八幡まで戻ってホテルで一泊しました。

泊まったのはホテル郡上八幡でした。
夜は郡上踊りの体験ができます。生唄、生演奏ですよw
3曲ほど教えてもらい踊れます。

郡上のな~八幡出て行くときは~♪でおなじみの「かわさき」

一両三分の春駒、春駒♪、というテンポのある「春駒」

郡上踊りの中では一番簡単な振り付けの「ヤッチク」 の3曲でした。

毎年7月半ばから9月上旬まであるのですが子供の頃はよく踊ってたので今でも踊れるものですねw 懐かしかったです。子供達も見よう見真似で踊ってました。
郡上踊りと白鳥踊りがありますが私は白鳥踊りのほうなんですけどね

今日は帰りにアクアトトぎふに行ってきました。
淡水魚の水族館でアマゴやイワナなどからピラルクやデンキナマズなんかもいました。
アシカショーもやってましたね。リクガメなんかに触れるイベントもやってました。
子供達にもGWの良い思い出ができました。

*写真があるのですがなぜかアップロードできません@@;
 できたら後日載せてみます。
[PR]

by pentori | 2007-05-05 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5537295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。