一喜一憂

昨日は、星3,4の攻略に行ってきました。星3に行きたかったのは妖怪商店に行きたくてなんですが貯めていたクエストアイテムを交換しました。招き猫もゲット。
久しぶりの星野山のロビーは意外と混んでましたね。

さて、昨日はまさに一喜一憂の日でした。
午前中は
相棒映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

で大喜びだったのですが午後になって訃報が
ZARDのボーカル坂井泉水さんが転落死されました。「負けないで」「揺れる想い」などよく聞いてました。ガンを患っていたそうで闘病されていたそうですね。
生きる力を蝕んでいたのでしょうか。ご冥福をお祈り致します。

さらに松岡農水大臣が自殺されました。事務所の光熱費問題で追及されてたりしてましたし最近の緑資源機構の官製談合事件でも献金を受けていたりと追及されたました。
しかし自らの命を絶つというのはどうなんでしょう。
死者にムチ打つようですがきちんと説明責任を果たすべきと思います。それとも墓場にまで持って行かなければならない程の事があったのでしょうか。
これで終わりという訳にはいかないと思いますが悲しむ人もいれば死人に口なし、みんな持っていってくれたとホッとしている人もいるかも知れません。
とはいえ人が亡くなりました。故人の冥福をお祈り致します。

こう立て続けに訃報に接すると生きるとは大変な事であり生きているのは幸運なのかもしれないという思いがわいてきます。
私達も互いに一日一日を一生懸命生きていきたいですね。
[PR]

by pentori | 2007-05-29 10:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5658277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。