映画「相棒」エキストラin国立競技場

東京から先ほど帰ってきました。「相棒」のエキストラに参加して大変楽しかったです。
舞台は「東京ビッグシティマラソン」という架空のマラソン大会でその観客ということで参加しました
基本はスタート前に声援を送りスタート時に盛り上げるというシーンでした。
なんせ国立競技場を満員に見せなくてはならないため
カメラのアングルに合わせてエキストラが客席を移動していきます。
さながら民族大移動w
なのでエキストラも一人4役くらいしてるという事でしょうか。
見ず知らずのランナーにさながら知り合いがいるかのように手を振ったり拍手したり声援を送ったりしていましたw
小道具の横断幕やプレートを渡されて持ってる方もいましたね。
一応3万人のランナーが走っているという設定なので
無人のコースにさも走っているかのように声援を送ったりしていました。
「用意」とかかるとみんな「ワー」となり「カット」とかかるとピタっと静かになるそのON、OFFの切り替えが自分でもやってて面白かったですw
終わりのシーンには「皆さん朝から同じ事やってる人とは思えないwすばらしい」とスタッフの方からお褒め?も頂きましたw

本日のスポーツ紙などでも見た方もいらっしゃると思いますが有森裕子さんがゲストランナーで出演されていました。
さらに出演シーンが無いにも関わらず来られていた水谷豊さん、寺脇康文さんを初め
出演シーンのあった美和子役の鈴木砂羽さん、たまき役の高木沙耶さん、伊丹刑事役の川原和久さん、
芹沢刑事役の山中崇史さん、組織犯罪対策課の大木刑事役の志水正義さん、小松刑事役の久保田龍吉さん、
ヒロコママ役の深沢敦さんなとが間近に見られて最高でした。水谷さんの思わぬ秘話も聞けました。もちろん会場は大盛り上がりでした。
サービス精神旺盛ですよね~、皆さん手を振って答えてくれてました。
ランナー役だったらもっと近くで見れたんだろうな~と思いつつ。

携帯で撮った写真載せてみます。画質はイマイチですがご容赦を

a0087851_13331693.jpg

ホテルからの眺め、やってきました東京へ
a0087851_13351685.jpg
a0087851_13353318.jpg

東京ビッグシティマラソン開幕です!
a0087851_13364160.jpg

エキストラ待ちの皆さん
a0087851_13375145.jpg

ロケ地国立競技場 CG合成用の緑の幕が見えます
a0087851_1339492.jpg

ブラスバンドがスタートを盛り上げます
a0087851_13413442.jpg

お昼に出たお弁当ですw
a0087851_13422550.jpg

記者発表と挨拶に出てきてくれた、右京さん、薫ちゃん、たまきさん、美和子さん
お二人の「映画は?」の声に合わせて「相棒!」と叫びましたw

最後に抽選会がありました。当たった方おめでとう!でもうらやまし~w

こういった体験は初めてでしたので大変楽しかったです。
そして相棒という映画作りに参加できて幸せです。
来年公開には必ず見に行こうと思います。
エキストラに参加された方、キャスト、スタッフ関係者の皆様御苦労様でした。
まだ撮影が続くと思いますが事故や病気の無いようお祈り申し上げます。
がんばって良い映画を作ってください。

p.s 帰るとき助監督の方に「テレビのシーズン6はあるんですか?」と尋ねたところ
   「僕の口からはあるともないとも言えません」と笑っておっしゃられてました。
   もちろん期待してますよw
[PR]

by pentori | 2007-06-27 13:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5795118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツ at 2007-06-27 22:27 x
うほっ!楽しそう!∑(゜∀゜)
ギャラは出ましたか?
Commented by 一刀 at 2007-06-27 23:59 x
楽しかったよ~、生右京さんが見れて良かった
ギャラは思い出ですよ!w