地震が・・・

新潟県中越沖地震が発生しました。死者9人けが人1000超だそうです。
怖いですね、自分の所も揺れましたが船に揺られるようなゆっくりとした揺れでした。
柏崎刈羽原発では火災が起きたり放射能を含む水が漏れたりしたそうですね。
震源から200km離れた六本木ヒルズのエレベーターも長周期地震動で停止したりと地震に凄さを物語っているようです。
気になったのは避難所になっている柏崎小学校の報道で夕食が遅れているという事でした。
発生から10時間くらい立っているのに用意できないてどうなんだろう。
当然避難所に人が集まるはずですからまず真っ先に手配しないといけないような気がします。
例えば大きな地震が起きたら自衛隊の駐屯地に物資を集めてそこからヘリコプターで運ぶとか出来ないのでしょうか。陸路が寸断されるのは想像できますし小学校などならグラウンドがあるので離発着も容易な気がします。ロジスティックは事前の調整が大変かもしれませんがもう少しなんとかならないのかなあと思います。
被災地は今日雨みたいなので二次災害も心配されます。
避難所での不自由な生活が続くと思いますが徐々に復旧していくと思いますのでがんばって下さいとしか言いようが無いですが・・・ 行政、自治体、関係各所は全力を挙げて欲しいですね

さて、こんなこと書きながらのんきに信onやってましたが木曽川沖に行ってきました。
武将徒党に入れてもらい右先可児→左先山内→左中副掘→左中森をやってみました。
中武将だと強いですね。
[PR]

by pentori | 2007-07-17 10:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/5880399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。