忍者でTD&外交は難しい

昨日は、忍者でTDに行ってきました。飛ばされたのは龍爪山でした。
適当に乱獲してたらクリアしそうに先に天狗を倒そうということになり天狗を撃破。
抹消格式ももらえてクリアしたので銅銭も12枚ウマーですね。

さて、外交のほうは織田家が提案してた武田-徳川の敵対同盟案が武田家に否決されました。
なんかいろいろ使者の問題とか取り沙汰されてますが不思議なのはなんで当事者の徳川家から使者が送られなかったんだろう。合戦中なのはわかるけどお家の死命を決するかもしれない大事な交渉に使者を立てなかったのは驚きです。
執行部の怠慢と受け取られても仕方ないですね。
で、まだ継続審議なのかなと思いましたが案自体が廃案にされたみたいですね。
頼みの綱がぷっつりと切れた感じですね・・・
葵さんには合戦留学をオススメしておこうw
[PR]

by pentori | 2007-09-04 09:46 | 信on | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6112060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 徳川の内藤です at 2007-09-04 15:14 x
昔、赤城さんにイカ手伝っていただいたときからブログ読ませてもらってます。
あの時は、ありがとうございました。

で本題なんですが、武田徳川の敵対同盟は織田家の発案でして、徳川の政策ではありません。

なので、使者の件は織田家の方にいってもらう(もちろん徳川も一緒に行く案もありました)ことになっていました。

評定委員ではありませんが、勘違いされてるようなので書かしてもらいました。
長文駄分しつれいしました
Commented by 一刀 at 2007-09-04 16:17 x
織田家発案なのは知っていましたがお願いする立場の徳川家が使者を立てないのはどうなのかしら。お願いされる武田側からするとなんで当事者が来ないの?と思われても仕方ないような
現状の大井川戦を見るとなんとかしてこの敵対同盟を結びたいと徳川家は考えていたと思ったのですが違うみたいですね。
今回廃案になった事に対してもそれでは文句言えませんね。

そんな余裕のある外交をとれる事態なのかは徳川の方がよくわかってらっしゃると思いますが・・・

Commented by 徳川の一般人 at 2007-09-04 18:14 x
武田との敵対同盟の件は、内臓さんがおっしゃっているとおり織田の発案です。
徳川からの使者は、案は出ましたが織田が単独で武田と交渉したいとの事で、
今回は徳川からの使者派遣は遠慮させていただききました。
赤城さんが勘違いされてるように、武田から見ればなんで徳川が来ないんだ
と思われても仕方ない事柄だと思いますが、一応織田の要請を受けて、
使者派遣を見送ったことは、理解してください。

このことが最善だったかは別ですが、一応説明させてもらいます。
Commented by 一刀 at 2007-09-04 19:11 x
まあ、流れてしまったものはもうどうしようもないですね。
ひねくれた物の見方すると「織田家は救済の手を差し伸べましたが失敗しました。あとは徳川さんでなんとかして下さい」っていう既成事実作りに利用された気はしますがね
まあ、そうじゃない事を祈りますよ
Commented by 織田の者 at 2007-09-05 08:05 x
織田の者ですが、一刀さんのそのおっしゃり方は少々失礼ではありませんか?
今回の提案は織田の戦略の都合で徳川様に了承して頂いたものですので、
織田が率先して動くのが当然であったというだけのことです。
また、武田様がお断りになられたのは武田様の戦略に合致しなかったというだけであり、
そんな徳川様が使者同伴でなかったからなどということでかわりはしないでしょうし、
その程度のことで織田の願いをお断りになるほど織田家と武田家の結びつきは軽いものではないと考えております。
もちろん、徳川家、雑賀衆との結びつきも同様です。
あまり無責任な噂に惑わされないようお願い致します。
Commented by 一刀 at 2007-09-05 08:55 x
そいつは失礼しました。武田家が継続審議を決めたのに早くに案を引っ込められたのでそんな気がしただけです。
不快に思われたならお詫びします。
Commented by 織田の者 at 2007-09-05 09:52 x
いえいえ、誤解で同盟関係国が疑心暗鬼になったりするとどこの国もいいことはありませんので、そこだけ気になっただけです。
お許しください。

一応書いておきますと、武田家は国として継続審議を決議はされたとは当家では伺っておりません。
議長様の御厚意によって「もう一度来てみては?」ということはお声をかけていただきましたが、
そこで無理していただくよりは他の手段も御提案したい、という形です。
Commented by 一刀 at 2007-09-05 10:24 x
なるほど、そういう事でしたか。
一部の情報を元に書くといけませんな@@;
反省します。
同盟、敵対同盟国共に良い関係をこれからも築いていきたいですね
Commented by 織田の者 at 2007-09-05 12:00 x
いやもう表題どおり、外交は難しいです・・・虚実入り混じりますし。
そうそう、雑賀さんとはメンテ後から久しぶりの演習合戦ですね。
お互い協力して交流を深めつつ、向上に繋げていきたいと思っております!
Commented by 一刀 at 2007-09-05 15:53 x
外交難しいですね。虚報に惑わされないよう記事書きます。
演習合戦ですね。私も昇進試験なので参加します。
よろしくお願いします~